不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1774
タタさん
僧侶=お坊さんになりたいのですが・・・削除
長期間ひきこもりニートの20代男ですが最近、僧侶=お坊さんになりたいと真剣に考えるようになってきました。ですが長期間ひきこもりニートで今まで働いた経験も学歴もない僕が今から頑張っても最終的にお坊さんになることは不可能でしょうか?それから僧侶になる方法をご存知でしたらぜひ教えてください。
投稿日:2021-07-20
返信 1
ハルさん
削除
別にどんな仕事も何年間も引きこもりだったから無理だなんて言うことはありませんよ。
僧侶ともなると勉強などは忙しくなるかもしれませんね。
専門学校に行ってみるのもひとつのてかと思います。
僧侶になるには、得度という儀式を受けなければならないそうです。
詳しくはGoogle検索などをしてみるといいかもしれません。
専門学校についても調べらせると思います。
投稿日:2021-07-20
返信 2
でんこちゃんさん
こうして相談してるなら削除
引きこもりだからとかは関係ありません。
今、行動を起こすんです。
善は急げです。
こうしてネットを通じて相談しているということは、ネット環境があるんですよね?
「僧侶になるには」などで調べてみてください。
投稿日:2021-07-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る