不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1780
まめさん
未成年を家に泊めると削除
成人が小中学生などの未成年を自宅に泊めると犯罪になりますか?親の許可、了承を得た場合は大丈夫ですか?
投稿日:2021-07-22
返信 1
ただの女子学生さん
削除
かなり心配性なんですね。
もちろん了承を得たら大丈夫ですよ。相手に不快なこと、犯罪的なことをしなければ全然オッケーです。
友達の家でお泊り会をする学生も少なくありませんから。
投稿日:2021-07-22
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、女子学生さんの言うように親御さんに了承を得ているなら全くもって問題にはなりません。
大丈夫ですよ。
投稿日:2021-07-22
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
まめさんへ削除
相手の親の了承を得れば、泊めること自体は犯罪にはなりません。
大丈夫ですよ。
投稿日:2021-07-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る