不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1783
制服はブレザーさん
愚痴なんで苦手な方は見ないで削除
母から「あんたほんと最近すぐキレるね」って言われました。
僕は最近の母からの態度が異常なストレスになっているんですよ、、
元凶が言わないで、、
そもそも母だって最近すぐキレるんですよ、、
辛いです、、
投稿日:2021-07-23
返信 1
ただの女子学生さん
削除
もうご存知でしたらすみません。
前にも他の方に書きましたが、とある漫画の言葉をお借りしますと、
「誰もが他人の人生の脇役であり 自分の人生の主役なんだ」

お母さんもあなたの人生にとっては脇役程度です。(言い方が悪いですが)
あまり気にしないほうが良いと思います。
気にして心の中でイラついても疲れるだけです。
相手の発言などを受け流せると、キレることも減りますし、心が少し軽くなるかもしれません。
投稿日:2021-07-23
返信 2
ただの女子学生さん
文が切れました削除
気にして心の中でイラついても疲れるだけです。
相手の発言などを受け流せると、キレることも減りますし、心も少し軽くなるかもしれません。
投稿日:2021-07-23
返信 3
ハルさん
削除
そうですねぇ、それはなんか言われると複雑ですね。
まずはよく親御さんとそのことについてお話って出来るでしょうか?
自分では分からないことって、世の中にはあります。
自分では全く気づかないけど、周りが気づいたり、相手が気づかなくても、自分が気づいたり。
ですから、そのことについて親御さんにお話してみてはどうでしょうか?
投稿日:2021-07-23
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
制服はブレザーさんへ削除
ストレスになるお母さんの対応について、お話してみてはいかがでしょうか。
「そういったことを言われると、こういった気持ちになるから、辞めて欲しいんだ」と。
きっとお母さんはご自分の言動が子供に与える影響について分かっていないのだと思います。
投稿日:2021-07-28
返信 5
制服はブレザーさん
お返事削除
皆さんこんな愚痴にお返事してくださって大変ありがとうございます。もう少し生きてみます。
投稿日:2021-07-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る