不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1787
。さん
人が怖い削除
TikTokのコメント欄で、「悪口言わない人とかいなくない?」とか「陰口言わない女子がこの世に存在すると思ってる男とかまだいたんだ笑」みたいなコメントをめちゃくちゃ見かけて、TikTokは全体的に精神年齢低いの知っていたんですけど、すごく人が怖くなりました。悪口言わない人だってこの世に存在しますよね?基本的に周りの目は気にしないタイプなのですが、悪口陰口が何よりも怖いです。
なんか陰口言うやつが居るくらいなら自殺した方がマシだと本気で思うくらい怖いです。
悪口1回聞いただけで、周りにいる人に対して人間不信になって誰とも会いたくなくなります。

・陰口言わない人っていますよね?
・また、陰口言わない人に対して「つまんない」とか「友達少なそう」とかいう意見もあるようですが、どう思いますか?私は陰口悪口言わない人はすごく信用できるし一生付き合っていきたいな、って思います。
投稿日:2021-07-26
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、悪口をわざわざ言っても意味なんてありませんからね。
逆に仲がいいのに悪口を言って友達関係を壊す人とかいないと思います。
まぁ、時に喧嘩をしたりすることもあったりしますが、それは友達としては大切なことです。
思ったことを言い合える、信頼しあっている存在だからこそ口喧嘩などをするんだと私は考えていますから。

陰口を言わない人はいるとは思います。
陰口をわざわざ言っても意味がないということがわかっているからでしょうね。
投稿日:2021-07-27
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
。さんへ削除
陰口悪口を言わない人、勿論いますよ。
言わないように気を付けている人、沢山いると思います。
不満を全てしまいこんでしまう人は、確かに少し疲れてしまうかもしれない。
言うべきことは面と向かってちゃんと主張する、その代わり陰では言わない。そういった人は自分にも相手にも正直ですから、信用出来ると思います。

陰口悪口を共有することで、共犯というか、なんとなく仲間意識を感じやすい側面があります。
ただ、それだけ。
悪口を言わない人がつまらないなんてことは、決してありませんよ。
投稿日:2021-07-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る