不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1793
制服はブレザーさん
自分の気持ちを吐き出しただけの投稿です。削除
 最近、生きてるだけで泣きたくなったりすることがあります。結構夜に発症(?)します。
もう生きたくないなって思ったり……、僕の推しにさえ関心がいかなかったり。(←ヲタクにとってはヤバいくらい重症(((殴)

なんでかはわかりません。本当に理由が思い当たらないんです。

あと、自分が今何をしたいのか、何をしてほしいのかさえ分かりません。周りにいる人間が信頼できません。

とにかく最近情緒不安定です。辛いです。

死にたいけど死にたくないです。
投稿日:2021-07-29
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、ブレザーさんは人生の目標を持っているでしょうか?
例えば、将来なってみたい職業など。
もしもないなら考えてみませんか?
人生には目標というものは大切です。
それこそ、その目標というものがあると、きっと人生が楽しく思えます。
目標を目ざして努力するのが楽しくなるし、輝いて見えます。
その過程で自分が何をしたいのかも、何をされたいのかも分かるかもしれません。
どうでしょうか?
返信 2
ただの女子学生さん
削除
何がやりたいか分からない時は、何でもいいので色んなことをやってみてください。
家にはあるけどやったことないことだったり、ちょっと気になっていたものを始めてみたり。
飽きたら飽きたでいいんですよ。
やってみるうちに楽しいと思えるものごとに出会えるかもしれませんよ。
返信 3
リアちゃん様さん
削除
それはむっちゃあるある。本当に何にもないのになんか死にたいとか生きていても意味がないとか、考え始めちゃう時あるよね。でも、正直それは悪いことじゃないと思う。改めて自分のことや人生について考えれる機会ってことだと私は思うから、それが悪いことだとか思ってまた病むのはやめとけ。
「死にたいけど死にたくない。」そう思うってことはまだ未練があるってことだから、何がしたいかじゃなくて自分は今何をすべきか。何を認められているのかを考えて行動すれば、自然と症状は薄れていくんじゃないかな。多分だけど…
参考にしてくれたら幸いです。頑張ってね。by小6女子
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
制服はブレザーさんへ削除
なんだかよく分からないけど、疲れ果ててしまっている感じですね。
今まで興味があったことも興味がなくなったり、何がしたいか分からなくなってしまっているとのこと。
人は辛い時は何もしたいくないものだけど、何も行動しないと活力が出て来ないのです。
何もしたくなくても、とりあえず何か行動してみて下さい。
とりあえず推しの配信?を見るでもいい、今までして楽しかったこと、趣味でも何でもいい。
とにかく、自分の心が少しでも喜びそうなことをしてみることをお勧めします。
投稿日:2021-07-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る