不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1794
檸檬さん
相談(急いでます)削除
私には3年間片思いしている人がいます。ですが、その方には既にお相手がいます。お相手がいるくせに女の子(特に私みたいな自己肯定感が低い子)をいい気持ちにさせるような言葉を普通に言ってきます。いわゆるクズ男…?だと思います。
友達に聞いても「どこがいいの?」「クズ男でしょ」「性格悪い」みたいなことばかり言われます。まあ、その通りですね。
その人と最後に会ったのは4ヶ月前で、それ以来一度も会っていません。最後に会った時に連絡先を聞いたのですが、SMS送っても返信が来ません。
良い気持ちにさせてくれるからでしょうか。私は異常にその人に執着している気がします。でも、何故か奪ってまで付き合いたいとは思いません。
最近この恋を終わりにしたいと思うようになりました。その人のことをずっと好きでいても幸せになれるわけがないし、お互いの人生を壊すことになりかねない。
よく、片思いの相手を忘れる方法として連絡先や思い出の品を消去するというのがあるじゃないですか。それができないんです。連絡先も、ツーショットも苦労して手に入れたものだからでしょうか…。矛盾していますね苦笑
自分がどうしたいのかがわかりません。何に向かって生きているのかも分かりません。最近その人のことを考えると胸が苦しくなって、食欲もでません。友達と夏休みにその人に会いに行こうかという話をしていたのですが、それもどうしようか迷っています。
早くけりをつけたいです。
投稿日:2021-07-29
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、そういうのって矛盾が生じてしまうのは仕方ないと思いますよ。
恋してしまうと矛盾が生じるのは当たり前です。
ですが、その人にはお相手がいるんですよね。
でしたら、下手にその方に手を出しても帰って面倒くさい事になってしまうかもしれません。
それこそ、相手の方と問題が起こる可能性もあります。
ですから、会いに行くのは自由なのですが、あまりおすすめはしません。
あとはやはり未練を無くすしかないでしょうか。
別にツーショットを消す必要なんてないんです。
時間をかけて他にいい人を見つけたり、その人のことを完全に諦めるしかないと思います。
すぐには出来ないとは思いますが、じっくりとやれば出来ると思います。
返信 2
檸檬さん
ありがとうございます削除
回答ありがとうございます。
ですが、この恋を時間が解決してくれるとは思えません。四か月前に、もう今まで通りに会えなくなるということはわかっていました。会わなくなれば気持ちも覚めるかと思いましたが、4か月たった今でも冷め切っていないし、これからもふとした瞬間に思い出しそうです。
いっそ電話かなにかで告白してしまったほうがいいのでしょうか。ですが、ふられたら立ち直れなそうで怖いです。勇気が出ません。あと、多分私は相手の嫌なところを見たくないんだと思います。前にほかの人に告白したときに、その相手の嫌な面が見えて一気に幻滅したので…。その人とはろくに話したこともなかったし、特に思い入れもなかったのでよかったのだと思いますが、今回はかなり思い入れがあるので…。きっと私の中でずっといい人でいてほしいんでしょうね。嫌いになりたくないんです。本当によくしてもらったので…。こんな自分が嫌です。夏休みのうちにどうにかしたいです。
返信 3
ハルさん
削除
なるほど、ただきっと会ったらあったでもっと忘れられなくなるのではないでしょうか?
あなたのその気持ちをはっきりさせるには確かに告白をする方法が1番いい方法だとは思います。
諦めたいのならそれをしてもいいのかもしれません。
ですが、それをする時にもう一つだけ方法があります。
返事を貰わずに思いだけを伝える方法です。
告白をして返事はいりませんと伝えれば自分は傷つかないし、諦めもつくかもしれません。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
檸檬さんへ削除
無理に連絡先や写真を消す必要はないですよ。
忘れたいけど忘れられない・・・切ないですね。
無理に忘れたりするのではなく、他のことに目を向けてみてはいかがでしょうか。
学生さんかな?
夏休みの間、勉強や趣味に打ち込んでみるのもいいかもしれない。
次の恋に繋げるために、自分を高める努力をしてもいいと思う。
今の生活が充実していけば、きっとその人のこともいい思い出になるんじゃないかな、と思います。
投稿日:2021-07-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る