不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1799
あさん
助けて削除
死にたいのに死にたいって言ったらイタいみたいな風潮なんなんですか?死んだら「誰かに相談して欲しかった」とかいう癖に相談したらしたでキモがられるの辛いです。私は精神疾患あって、よく死にたくなるのですが、SNSとか見てると精神疾患あるやつは厨二病とかかかれてて気にしたらダメなの分かってるけど、ほんとに嫌です。
1番鬱が酷かったときは喋れなかったり食べたり立てなくても、も週に一回くらいは学校に言っていたのですが、そこでも「キャラ変した」とか言われてて辛かったです。思い出す度に死にたくなります。今でも感情がコントロール出来なくて周りに迷惑かけてるってわかってるのに憂鬱な顔をしてしまう時があって、「気分屋」とか言われてます。本当に生きづらいです。誰かわかってくれる人が1人でも欲しいです。辛い。
投稿日:2021-07-30
返信 1
?さん
削除
安心してください!私も同じです!
何回も死にたい死にたいと思って、何度も助けてもらっています。
あさんが、悩んでしまうのは 自分のせいではありませんよ。
周りの環境が悪いからこそ、こうやって思ってしまうのですよ。
別に、しにたい と弱音を吐いても よくないですか?
弱音を吐いて、なにが悪いのですか。
私は、そうやって人を見下す人たちの方が ナルシストで 気分屋 だと思います。
精神疾患なんて、だれにでも 起こり得る事であって。
 それだからと言って、恥ずかしい なんてありません。
逆に、私は こういう死にたい と思ったことによって 大切な友達に出会えたし これ以上 苦しいことはないんじゃないかと思えるようになりました。
だから、あさんはみんなより一足先に 大人になった と思えばいいんですよ。
投稿日:2021-07-30
返信 2
ハルさん
削除
お辛い経験をされましたね。
ですが、あなたくらいの歳の子というのは、なかなかそういうのをわからない人がおおいです。
それこそ、見たことがないという点がおおきく、言ってる事の重大さを全く知りません。
ですから、あまり気にしすぎてしまってもいけません。
それに、きっと学校内にもあなたのその精神疾患のことを理解してくれる方はいると思います。
どうか心を強く持ってください。
キツかったら先生に相談するのも一つの手だと思います。

Twitterに関しては、そういうものをあまり見ないようにするか、やめるかのどちらかをした方がいいかと思います。
Twitterもネット。
ネットに悪口を書き込んでは普通はダメですが、それを平気でするような人はネットには沢山います。
ですから、そういったものを見たくないのなら、やめた方がいいのかもしれません。
投稿日:2021-07-30
返信 3
佐倉さん
あさんへ削除
大丈夫です
大体そう言うことを言う方は
思いつきで発言していると思いますよ…

ネットは誰でも閲覧できるものなので
一人が言い出すとそこに影響された人々が
同じように発言し出すことがあります。

多分、そのような風潮になったのも
こんな感じで起こったのかなと思います。
それと精神疾患は厨二病ではないです。
絶対に。厨二病はネタとして使われていますが、
一般的に見ればマイナスな意味合いである場合が多いです。

今の状態ではあさん自身ももっと苦しめてしまいますので、
出来るだけネットを見ないようにしてみてはどうでしょうか?もちろん相談することは大事ですが、Twitterなど大勢の方が見る場所では先程などの批判が来て、余計に傷ついてしまう可能性があります。。

私はあさんの生きる理由はたくさんあると思いますよ
誰でも生きてはいけない理由はないです 
要は気にしないっていうのが一番なんですが
中々そういうのも難しいので(私が神経質だったので)
走るだけとか好きなアニメを見るとか何かをつかれるまでしてみて忘れるって言う手もあります
話が逸れてしまいすみません、あさんはもっと自分自身に自信を持つべきです!応援してますよ(^_^*)
投稿日:2021-07-31
返信 4
あさん
みなさんありがとうございます。削除
みなさんほんとうにありがとうございます。
この時からだいぶ今は落ち着いて気持ち的に安定していますm(_ _)m
また辛くなったら皆さんの返信を見返そうと思います。ありがとうございました。
投稿日:2021-08-01
返信 5
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-08-01
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
あさんへ削除
皆様がおっしゃるように、ネットは匿名をいいことに、心ないことを言う人が沢山います。
悲しいことです。
彼らも彼らで、きっと日常でストレスを感じており、その発散が出来なくて、匿名の蓑に隠れて他者を攻撃しているのでしょう。
精神的に落ち込んでいる人が、中二病なんてことは決してありません。
辛い時は辛いって言っていいし、無理に明るく振舞う必要なんてありません。
あなたを傷つけるようなことを平気で言ってくる人は、幼稚な人です。
分かってくれる人は、絶対にいますよ。
投稿日:2021-08-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る