不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1802
ゴロさん
ワンステップスクールさんへ長期ひきこもりの者です削除
11年ひきこもり20代後半男ですがこれからでも社会復帰=最終的に就職できる可能性はあるでしょうか?絶望的でしょうか?学歴は高校認定はとりましたが高校中退で職歴はアルバイトもしたことがありません・・対人恐怖症に近い精神状態にもなってしまっています・・。
投稿日:2021-07-31
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ゴロさんへ削除
勿論ありますよ!!!
私たちは長期引きこもりから社会復帰した方を、沢山見てきました。
絶望的になることなることはありません。
自分がどうにかしたいという気持ちがあれば、大丈夫です!!
引きこもり相談窓口や、若者サポートステーションなどに相談したことはありますか?
まずは、そういった行政など相談窓口に相談してみてください。
きっと、力になってくれますよ。
投稿日:2021-08-03
返信 2
ゴロさん
ありがとうございます削除
励ましのコメントありがとうございます。非常に厳しい状況ですが少しずつでも動いていこうかなと思います。ブラック企業には就職したくないんですけどね・・苦笑
投稿日:2021-08-03
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
応援しています削除
先々を考えると怖くなったり不安になったりして中々動けなくなること、あると思います。
でも、少しずつでも動くことが何よりも大切です。
いきなりすごく頑張るのではなく、少し頑張れば出来そうなことを目標にしてクリアしていきましょう。
投稿日:2021-08-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る