不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1803
ぎゅさん
痩せたいけど、痩せられないです。削除
僕は太っていて自分に自信が持てないので、この夏休みで痩せようと努力してるんですが、三日坊主で終わってしまいます。食べることが1日の楽しみでもあるんで、これを減らしたりいしたら本当にきついです。ご飯を多い時に6杯ぐらい食べます。糖質の誘惑がすごいです。痩せたら勉強のモチベーションにも繋がると思うんで本当に痩せたいです。こんなダメ人間の馬鹿でも痩せられる方法教えてください。ちなみに中学生男子です。
投稿日:2021-07-31
返信 1
?さん
お気持ちわかります笑削除
 私が思うのは、食べる物を変えましょう。
例えば、肉でも 筋肉になる 物も有れば、脂肪になってしまうのもあります。
ですから、お肉についている 白い部分があまりない 商品を選びましょう。
 そして、豆腐や豆類は とっても体にいいですよ。
逆に、ヨーグルト 牛乳は 脂肪分が 思ったより入っています。
なので、牛乳を飲みたいときは 低脂肪牛乳 などの飲みましょう。
そして、夜食はあまりしない。
 あ、あと。茹で卵はおすすめです‼️
茹で卵なら、運動した後とかに食べると 筋肉に変わります。

あとは…サプリメント。
でも、おすすめはしないです。
 私の親は、ー毎日飲んでいましたが。正直いうと変わってないですので…
あとは、痩せたいと言っている友達はいますか?
その子と一緒に、外で遊んだりすれば カロリーが消費できます。

あとは、頑張ってください!!!!!!!!
返信 2
ハルさん
削除
そうですねぇ、例えば野菜を多く食べてみるとか、習い事をしてみるとかはどうでしょうか?
もちろん、野菜以外にも栄養を取れるように少しは食べないと行けませんが野菜を中心的に多くして食べるといいかもしれません。
習い事であれば、好きなものをできるのでモチベーションを保ちながらできるかもしれませんよ。
どうでしょうか?
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ぎょさんへ削除
早食いしてませんか?
ちゃんと噛まないで食べると、満福中枢が刺激されずに余分に食べてしまいます。
なので、よく噛んで食べましょう。
一口20回が目安です。
また、食べる順番を変えましょう。
まずは野菜や汁物から。
炭水化物はその後です。

あとは運動しましょう!
日中は暑いので早朝などに歩く、または走りましょう。

痩せていればいいという訳ではありませんが、太り過ぎは将来生活習慣病のリスクになります。
バランスのいい食事と適度な運動。
これが全てです。
投稿日:2021-08-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る