不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1804
あすかさん
一人暮らし削除
今高一のものです。
つい最近高校に入学したのですが、2年の8月に高卒認定試験を受けた後、高校を辞めるつもりです。早ければ、2年に上がった時に辞めるつもりです。
私は高校を辞めたら、住んでいる県を出て、誰も自分を知ってる人がいない所で暮らしたいです。欲を言えば大阪に住みたいと考えています。今、服のブランドを立ち上げたり、他にもデザインの仕事がしたいため、下積みを重ねたりしている最中で、今の所、収入源はないです。
そこで質問なのですが、夢を叶えるために色々しながらバイトをして生活費を稼ぐって言うのはやはり難しいですよね、。いつか一人暮らしをしたいとは考えていますが、親も高齢なので早めに一人暮らしを経験しておきたいという気持ちもあります。大阪じゃなくても隣の県でもいいです。ただ自分の事を知らない環境でやり直したいです。これってどう思いますか?
投稿日:2021-07-31
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、バイトをしながら一人暮らしということは格段に安いアパートを借りたりしなければなりませんかね。
普通のアパートでも光熱費などをバイト代だけで払っていくのは難しいかもしれません。
そのアパートが訳アリだったりすれば生活費は少しは格段に安くなるし、生活はできるかもしれませんが。

それか、数年くらいバイトやら仕事やらについてお金を貯める方法もあります。
お金を貯蓄して、大阪などに行ってアパートを借りる。
もちろん、アパートを借りれたならバイトを1個か2個くらいしながら、デザイン系の仕事のために頑張るのもよしかもしれません。
ただ、この場合きっといつかは尽きてしまう可能性がありますから、少しばかりきついかもしれません。
投稿日:2021-07-31
返信 2
あすかさん
ハルさん削除
ですよね、やっぱり今の家に家族と住みながら夢に向かって頑張ろうと思います!ありがとうございました!
投稿日:2021-08-01
返信 3
ハルさん
削除
また、何かあれば相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-08-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る