不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1802
佐倉さん
緊急です削除
何度もすみません。
実は今日、母親にしんどいと
ビデオ通話をしたところ(母は別居なので…)
弁護士に相談するかと話を持ちかけられました。
はっきり言って今の生活が嫌なのでそうした方がいいのかと
いう気持ちはありますが…昔は母の方が暴力はひどかったです。

別居が始まってやっと暴力から逃れられたと思ったら
父親にも暴力を振るわれています。だから、正直母の言葉は
信用出来ません。昔から「後でやるね」と言って結局やらなかったなんてザラにありましたし。。
そして、仮に私が母の家に行くとしたら別の問題も発生します。
先程お話ししたように、今度は母が暴力を振るわないかということと、母の家にゴミが溜まっていて不潔であろうことと、新型ウイルスの問題です(私は九州、母は関東なので)。

母の心境が本当にわかりません。
何で過去に暴力を振るったのに今更そんなことを
言うのでしょうか?自らが暴力を振るった記憶を忘れているので
しょうか…?
何なら私自身が行動するべきでもありますが、
電話番号やメルアドは知らない上に持ってもいないです。。
今は夏休みなので、後1ヶ月はこの状態でいなければなりません。
正直それを考えるとしんどいです。。以前のように頭が壊れるまで
叩かれるのはトラウマに近いです。

どうすればいいのでしょうか…?
何度も投稿をしてすみません
投稿日:2021-07-31
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかにお母様が暴力を振るわないという根拠はどこにもありません。
ですが、はっきり言いますと今の状況を考えるに頼れるものは頼った方がいいのかと思います。
どんなことも命に代えられるものはありません。
少なくともお父さんのところよりお母さんのところの方が安全かと思います。
きっと、そのままお父さんの所にいたら本当の意味で命が危ないですから。

それに、お母さんも暴力のことは忘れていないかと思います。
もしかしたら、お母さんは反省したりしているのかもしれません。
そう簡単に昔のことを許せないとは思いますが、今はお母さんに着いた方がいいのではないでしょうか?
コロナのことに関してはかかるかなんて分かりません。
ですから、まずは今のことだけを考えてください。
投稿日:2021-07-31
返信 2
ロックさん
佐倉さんへ削除
母親のところに、
今は行ってください。

そして、母親のところから
子どもシェルターののさんに電話してください。
どうしたら良いのか、
気持ちの
すべてを話してください。



ののさんの電話番号は、佐倉さんの
本音のところに書きました。

ののさんのサイトからなら、メールを送ることも出来ます。
投稿日:2021-07-31
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
佐倉さんへ削除
以前酷い暴力があった、そうなると躊躇してしまうのは当然のことですよね。
お母さんの心境が分からないならば、もう少し対話を重ねてみてはいかがでしょう。
今の生活が辛いから行きたい気持ちはあるけど、過去のことを思い出すと躊躇してしまうところもある、と素直に言ってもいいと思います。
投稿日:2021-08-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る