不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1805
ゆうみさん
大人だけ削除
私はクラリネットをやっています
ヤマハのレッスンに通おうとしているのですが大人のコースしかないんです
それに中学生の子どもが通うのはどう思いますか
私は人見知りがひどくてそういうのが本当にダメなんです
周りは大人ばかりで1人子供が入るのもなんか…
大人の教室なので
周りの人になんか思われないか心配です
投稿日:2021-08-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、別にあなたが考えているほど周りの方はどうとも思わないと思いますよ。
なんなら、頑張ってるなぁと思います。
私ももしそこに居たら、頑張ってるなぁと思うと思います。
ですから、別に気にする必要はありません。
やりたいならやればいいと思います。
ですが、それで自分が厳しいと思うなら無理してそこだけにはいる必要はないかと思います。
他にも色々な音楽教室はきっとありますから、探してみるのもいいかもしれません。
投稿日:2021-08-01
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ゆうみさんへ削除
自分が思うより、周りは自分のことを気にしないものです。
大人ばかりだったら、気を遣ってくれるんじゃないかな。
大丈夫、気にすることないよ。
投稿日:2021-08-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る