不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1811
田森さん
今からでも遅くない?削除
私は欠席や遅刻が多く、部活もクラスで1人だけ行かなかったことが多く、不良とかイキリとかではなく、ただただ自己中でした。
中学の時はみんな許してくれていたのですが、高校に入ってから、全く私の事知らない子からしたらほんとに自己中って印象しかないみたいで、だんだん嫌われていっています。
特に高校に入ってからはみんなと仲良くならないと、と焦って自分の話ばかりしてしまったり、無理にテンションを上げすぎて、もっと嫌われてしまいました。クラスの人も大人しい子が多いので、大きな声で笑ったりすると少し引かれてしまいます。学校にも化粧をしていってて、何度か生徒指導を受けたりもあって反省しています。
ですが、最近自分を変えようと思い、二学期から無遅刻無欠席で部活にもちゃんと行き、校則も守って、人の話をちゃんと聞き自分の話ばかりをしないようにしようと決めました。

今、既に嫌われている状態から私が変わったらみんな「昔とは違うな」って思ってくれるでしょうか?自分でめちゃくちゃ反省していて、入学してすぐ仲良かった子も私から離れて行ってしまったので、「嫌がることしてごめんね」という意味でも変わりたいです。
変わったらわかってくれるでしょうか?
投稿日:2021-08-03
返信 1
田森さん
削除
何回も空気読めない発言を繰り返したりしてしまいました、。
返信 2
ロックさん
田森さんへ削除
みんなに、田森さんの
思いは伝わると思いますよ。
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、その自分の悪い部分を直そうとすることがとても大切です。
たしかに今までの行動に失敗は多いかもしれませんが、あなたが今直そうと努力をすれば周りの方も自然とわかってくれると思います。
返信 4
でんこちゃんさん
変えられるよ削除
自分の行動をちゃんと省みて沢山の人に迷惑を掛けてしまって反省している…
自分では反省していても行動が伴わないとなかなか相手には分かって貰えないかもしれません。
行動を変えるのは大変なことだと思うけどしっかり変えていけば周りのあなたを見る目が変わっていくと思いますよ。
大丈夫ですよ。
返信 5
田森さん
みなさんありがとうございます。削除
みなさんありがとうございます。元気が出ました。
3年間クラスが同じなので、長い期間で見ると、行動を変えれば変わったんだなって分かってくれますかね?
嫌われてるので、挽回したいです。
返信 6
ハルさん
削除
大丈夫です。
あなたがそう思ったことが、目標に近づく大きな一歩になります。
あなたが他の方に認められようと頑張ってる姿は、きっとその周りの方にもちゃんと映ると思います。
返信 7
田森さん
ハルさん削除
ありがとうございます!
しっかりしていこうと思います。
毎度毎度助けられています。ありがとうございます。
返信 8
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
返信 9
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
田森さんへ削除
遅すぎるなんてことはありませんよ。
行動を変える努力を続けることは大変なこと。
それをし続けていれば、きっと周りも見る目が変わってくると思います。
間違いに気づき、反省し、行動を改める。
人生、この繰り返しです。
過ちに気付いたならあとは行動するのみ!!
投稿日:2021-08-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る