不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1820
助けて。さん
つまらない。削除
なんか。夏休みに入って、つまらない。両親も仕事。友達も会えない。両親が帰ってくるのも遅い。
投稿日:2021-08-04
返信 1
ハルさん
削除
なるほど、家で何かやることがあったりはしないですか?
携帯を持っていて、LINEをやっているなら友達を誘って通話とかをしてみたりするのはどうでしょうか?
投稿日:2021-08-04
返信 2
ただの女子学生さん
削除
気分転換として、窓から見える景色をスケッチしてみてはいかがですか?
最近は熱中症になりやすいため、外で描くのは危険ですので…

どうでしょうか。
投稿日:2021-08-05
返信 3
助けて。さん
ありがとうございます。削除
ハルさん、ただの女子学生さん、ありがとうございます。スマホ持っているのですが、つまらないの気持ちが強くて、スマホに手が届きません。家は使いさんがしてくれるので、すみません。
スケッチ、やってみます!ありがとうございました!
私の両親が帰ってくるのが遅いと言いましたが、一年前に亡くなり、今は
姉4人、兄3人妹2人、使いさん7人で私入れて17人で住んでいます。姉と兄は、みんなそれぞれの部屋で過ごしていて、妹は勉強。私はなんかよくわからないことしています。もう、どうしたらいいのか。みんなに私は怒ったり、申し訳ないです。だが、どうしても怒ったり。もう、ここにいない方がいいのか。死んだ方がいいんですかね。変な質問してしまいすみません。
返信 4
さきさん
大丈夫だよ削除
助けて。さん!死んではいけません。あなたは生きなければなりませんよ
返信 5
ただの女子学生さん
削除
怒られるからといって、あなたが消える必要はないですし、消える理由にもなりませんよ。
死なないで。大丈夫ですからね。
返信 6
ハルさん
削除
死ぬなんて選択をとってはいけません。
親御さんがいなくなって辛い気持ちはよく分かります。
まだ、その事であなたは傷着いているからこそ周りに当たってしまうんですよね。
兄弟の方々もそれをわかっているからこそ、受け止めてくれているんだと思います。
もしも、あなたが悪いなと思ったなら、しぬなんて選択はするべきではありません。
これは他の人にも話したことがあるのですが、私の知人に中学生ぐらいの頃両親をなくした人がいるんです。
その人の言葉で、産んでくれた命だから最後まで大切に生きていきたい。
と言っていました。
両親もあなたがたを大切に思っていたはずです。
きっとあの世で会ってしまったらあなたのご両親が悲しんでしまいます。
だから、生きることをやめないでください。
返信 7
助けて。さん
ありがとうございました!削除
姉上、兄上、妹となるべくいろんなことをしよう!と話をしてみました。私のことも理解してくれてました。今日は母上と父上、親族様のお墓参りへ行きます。その時に辛いこともあったが、今は幸せとお話をしたいと思います。本当にありがとうございました。次は、私がいろんな方へのアドバイスをして助けてあげようと思います!
投稿日:2021-08-13
返信 8
ただの女子学生さん
削除
事が良い方向に進んだようで、本当に良かったです。
助けて。さんが、人を助ける人となってくると、救われる人もたくさん出てきますし、私達もとても心強いです。
嬉しい報告をありがとうございます。また辛くなったら、いつでも相談をしてくださいね。
返信 9
ハルさん
削除
そうですか。
それは良かったです。
また何かあれば相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方です。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る