不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1827
助けてさん
誰か助けて削除
お願いします誰か助けてください。これ以上お母さんに負担をかけたくありません。辛い思いをさせたくありません。

私の義父は俗に言う癇癪もちです。どうでもいいことでキレて色んなものにその怒りをぶつけます。そして今も現在進行形で怒っています。恐らく仕事場でのストレスです。月に一回の回数で怒っています。

どうすればいいですか。
怒鳴り声を聞くと心臓が苦しいです。物に当たる音を聞くと涙が出ます。例え義父を家から追い出したとしてもお金がありません。
私は学生でバイトをしても生活費が足りません。母は難病を持っていて働けません。

昨日の朝、仕事の時間だから起こしただけで怒りをぶつけられ、母の目の前で泣いてしまいました。
困らせてしまいました。
助けてください。もう嫌です。
怒鳴り声も大きな音も聞きたくないです。お母さんを苦しめたくないです。泣きたくないです。涙が止まりません。

誰か助けて。












投稿日:2021-08-05
返信 1
力になったかな?さん
大丈夫。削除
質問です。3人で暮らしているんですか?
投稿日:2021-08-05
返信 2
ハルさん
削除
母子寡婦福祉資金貸付金というものが世の中にはあります。
母子家庭の方対象としてお金を借りられます。
保証人を立てれば、お金返済の時に無利子で借りられるそうです。
保証人を立てない場合は返済する時に年率1.0パーセントかかるそうです。
このことをお母さんに話に行ってみてください。
身の危険を感じたら、お父さんから逃げてください。
投稿日:2021-08-05
返信 3
・さん
返答削除
はい。三人で暮らしています。
投稿日:2021-08-05
返信 4
・さん
返答削除
ハルさん
そのような制度があるとは初めて知りました。ありがとうございます。
投稿日:2021-08-05
返信 5
ハルさん
削除
後々、よく調べて見てください。
少し文章を省略しています。
母子父子寡婦福祉資金貸付/札幌市子育てサイト – さっぽろ子育て情報サイト
これで見れます。
また何かあれば相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-08-05
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
助けてさんへ削除
辛い状況ですね・・・
お母さんは現状をどのようにお考えなのでしょうか?
もし義父と別れたとしても、生活保護制度など社会保障があります。
生活が出来なくなるといったことはないです。
だから、現状がとても辛くてどうしようもないこと、義父と一緒に住みたくないということを伝えてみてください。
投稿日:2021-08-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る