不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1826
佐倉さん
複雑な感情削除
何故か最近、突然とても体が重くなります。
心臓が痛くなったり、動悸、立ち眩み、血が出たりなど色々です。
20分ぐらい横になっていれば楽になります。
寝不足かなと言う気もしますが。9時には寝るようにしています。。

思い当たることと言えば、3つあります。
人間関係と勉強と両親です。両親の問題は、
この掲示板で少しだけ投稿させて頂いたと思います。
その節は大変ありがとうございました。
もう一つは人間関係、自分は他者の反応に過敏すぎるんです、、
昔いじめに近いことがあってからか、他の人のことが気になって仕方がないんです。
だから学校では常に八方美人です。本音を言おうとしても、本音が分からないんです。
周りの人に流されていたばっかりか、本音が分かりません。何をしたいんだろう?何でここにいるんだろう?となるんです。
誰かに認められたいけど誰も信用できない。
短く言うとこんな感じです。複雑だし、自分でもよく分からない感情です。
誰でもいいから認めてほしいけど、裏切られるのが怖くて誰にも話せない。
周りの人に話せる人がいません。
先生は海外の方ばかりだし(これは私の学校の方針)、友達にも言いづらいです。
どこをとってもデメリットしか浮かばないって言うのは、我儘でしょうか。スクールカウンセラーの先生に暴力のことを話した時も、「気のせいかな」と言われました。

最後は、勉強に関してです。
私は学校が嫌で仕方がないです。
だけど、私が行くと言った学校だから両親にも相談できないし、第一殴られるでしょう。
先生もえこひいきをしているし、授業中先生放置気味になって、皆が裏でゲームをしていたり。言い訳に聞こえるかもしれないのですが、私はここの学校で勉強しても大丈夫かと不安になります。宿題の提出方法も曖昧過ぎるし…(課題について"丁寧に書きましょう"で終わりとか)。

もう全てが嫌です。
日々中途半端で終わっています。

塾に行く意味も分からない。学校に行きたくない。親も嫌い。友達も信頼できる人が居ない。本音と言った本音も分からない。
全てが絶望的です。
これって病気ですかね。
分かりづらい文ですみません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
自分ってなんで生きているんでしょう。
殴られて、挙句の果てこんなに苦しい思いをするなら
いっそのこと誰かに私の命をあげて、幸せに暮らしてほしいです。
出来るの事なら私もそうしたかった。




投稿日:2021-08-05
返信 1
ロックさん
佐倉さんへ削除
暴力のことは、
ののさんに、
お話しをしていただけると思いますが、
必ず、相談してください。

九州の子どもシェルターは、ののさんが
紹介していただけるそうです。


私が思ったことです。
佐倉さんの体の症状も
なるべく早く、
ののさんに、
伝えてみてください。


必ず、紹介していただいた九州の子どもシェルターにも、
体の症状を、伝えてみてください。
投稿日:2021-08-05
返信 2
ハルさん
削除
まずは、体の不調についてのことです。
そのことはお母さんは知っているでしょうか?
もし知らないのなら、お母さんに相談してください。
すぐに病院に行くことをおすすめします。
寝不足で血が出るなんてことはありえません。

学校の子たちのことはあまりよく分かりませんが、昔と今は違います。
たしかに恐怖はあるとは思いますが、それを乗り越えない限りはきっとあなたは、その分からない感情のままだと思います。
難しいことを言っているのはわかっています。
ただ、この世の中自分から行動しないと何も変わらないと私は思います。
私も昔いじめられたことがあったんです。
たしかにいじめを体験した恐怖からなかなか話しかけられないですよね。
中学生の頃までいじめられていた私は、高校生なった頃に行動してみたんです。
もちろん、高校生になってかなりの時間は他の方に話しかけることは出来ませんでした。
だけど、このままじゃだめだなと思って話しかけに行ってみたんです。
私も恐怖で少し体が強ばったりしたのですが、結果は今でも仲のいい友達を手に入れることが出来たんです。
私の実体験なので参考になるかはわかりませんが、まずは1人でいる子を探したりしてみて、話しかけてみるという行動も大切かと私は思います。

勉強に関しては、上記で言った友達に話しかける時に話の話題として使ってみ手はどうでしょうか?
宿題に関して、聞いてみるといいかもしれません。
投稿日:2021-08-05
返信 3
ロックさん
佐倉さんへ削除
両親の、暴力のことを話したときに絶対に、
ののさんは、
「気のせいかな」と
言わないことを
約束します。


投稿日:2021-08-05
返信 4
ただの女子学生さん
削除
ハルさんとロックさんと同意見ですね。
早く病院に行くことをお勧めします。
学校ではひとりの人に話しかけ、佐倉さんと気が合う人を探し出せるのが理想ですね。
投稿日:2021-08-05
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
佐倉さんへ削除
そうですね、まずは身体が心配です。
早く病院に行った方がよいかと思います。
その症状だけでもかなり辛いことでしょう。
なのでなるべく早く病院に行って欲しいと思います。

過去に人に傷つけられた経験があるから、また傷つけられるのが怖くて人を信用出来なくなること、これは仕方がないことです。
ただ、皮肉なことに人から受けた傷は、人でしか癒せないと言われています。
傷つけられることを恐れて、関わりを回避していると、逆にどんどん人が怖くなってしまう。
いきなり全員を信用する必要はありません。
誰か1人でもいい、この人なら大丈夫かもしれない、と思える人と少しずつ関係性を深めてみる。
そういう経験を積むことで、意外と人って怖くないんだなと思えるようになるのです。

学校も家も休まる時がなくて、生きる意味が分からないくらい辛い。
それでも私たちは佐倉さんに生きていて欲しい。
少しでも気持ちが楽になれるよう、心から願っています。
投稿日:2021-08-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る