不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1830
マリさん
薬を大量に飲んでしまう。削除
薬を大量に飲んでしまいます。親に対して、クソが!、死ね!殺すぞ!と暴言を吐きます。とにかく、楽になりたいです。ふらふらして、歩くのも困難です。発達障害の私なんて、生きてても何もいいことなんてないです。
投稿日:2021-08-06
返信 1
ただの女子学生さん
削除
生きてても良いことがないというのはちがいますよ。
ただ、質問に答えていただけないでしょうか。
前も言いましたが、なぜ大量に飲んでしまうのでしょうか。
精神科の薬は主に副作用が強いです。適量の目安や飲む時間は言われてないのですか?

なぜ、イラッとしてしまうのでしょうか。
投稿日:2021-08-06
返信 2
マリさん
イライラする理由削除
私が、持っていた、ギターを勝手にリサイクルショップに売ったことを、うるさく責められて、イライラして、1錠ずつ飲む薬を、大量に飲みました。うるさく責められて、親と喧嘩になって、大量に飲むようになりました。
投稿日:2021-08-06
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
イライラして沢山飲んでしまうのですね。
身体にかなり負担がかかってしまいますから、心配です。

以前からのお悩みをお伺いしていると、どうしても親とぶつかってしまうことが多いのですよね。
マリさんはまだ学生ですか?
もしそうではなかったら、親から離れて暮らすということも1つの選択です。
1人暮らしが難しければ、グループホームという選択もあると思います。
投稿日:2021-08-06
返信 4
ハルさん
削除
そうですねぇ、薬を親御さんに預かってもらった方がまりさんの体のためかもしれません。
薬は一日に飲む回数が決まっています。
一日の摂取分以上飲んでしまうと後々大変なことになってしまう可能性だってあります。
ですから、親御さんにイライラするから嫌でもあなたのために親御さんに薬を管理してもらった方がいいのかもしれません。
投稿日:2021-08-06
返信 5
ただの女子学生さん
削除
そうなんですね。答えてくださりありがとうございます。
でも、薬は結局大量摂取してはいけないので…ハルさんの言うように、親御さんに管理してもらうことをおすすめします。

いらいらを抑える方法ですが、GABAというメンタルバランスチョコレートがあるのはご存知ですか?
glicoさんが作っている赤い袋のお菓子です。
イライラした時にそのチョコを一つ食べるだけで、怒りがスーッと収まりますが、いかがでしょうか。
投稿日:2021-08-06
返信 6
でんこちゃんさん
マリさん削除
この記事を読んでみてください。

https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/stop01/interview/20210813-OYT1T50183/

何かヒントがあるかもしれません。
薬を沢山飲んでも楽にならないよ。
投稿日:2021-08-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る