不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1833
水さん
助けてください。削除
 この前、家族で遊園地に行ったのですが。
車酔いをしてしまい、吐いてしまいました。そこまでは、いいんですが。
そのあと、喉が乾いたので水を飲んだら いきなり吐き気が来て また吐いてしまいました。 それが何回もあり 一度休憩をしたんですが、ずっと吐き気と車酔いみたいな感じでがずっとあって。
 5回以上、飲んで吐いてみたいなのがずっと続いていました。
今も、吐き気がすごく 水とかも飲んでいないのに 水をめっちゃ飲んだ時の満腹感が続いています。
 気持ち悪くて、調べても 過食症 とかしか出てこなくて 謎です。
一度、熱中症かな と思い、ポカリを飲んだのですが 吐いてしまいました。
 私は、酔いやすい体質なのですが ここまで吐いたことはありません。
そして、夜ご飯とかは普通に食べれたし 過食症では無いと思います。
  なんで、こんなに吐き気があるのでしょうか。
教えてください。
投稿日:2021-08-09
返信 1
くまさん
水さんへ削除
夜ご飯は食べられたのですね!よかったです´ω`
そうですね…とりあえず、横になるなど楽な姿勢で過ごした方がいいかと思います。酔いやすい体質ということなので、三半規管などがまだ正常な状態ではないのかもしれません。何日かゆっくり過ごされてみてはどうでしょう。もしかしたら脱水症状も少しあるかもしれませんので、水分はこまめに摂った方がいいと思いますね…。
医者でないので良いアドバイスが出来なくてすみません。早く体調がよくなるよう祈っております!
投稿日:2021-08-09
返信 2
ハルさん
削除
くまさんの言うように脱水症状の可能性もありますが、医者ではないので明確な原因は分かりません。
ですから、親御さんに言って1度病院に行くことをおすすめします。
お医者さんはその道のプロですから、原因がよくわかると思いますし、解決方法もわかると思いますから。
投稿日:2021-08-09
返信 3
ロックさん
水さんへ 削除
父親か母親に、話してみてください。

そして、市立病院に行き症状を伝えることで、適切な○○科に
案内してくださると
思います。

早めに行動されるほうが良いと思います。
投稿日:2021-08-09
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
水さんへ削除
心配ですね・・・。
こういった体調の心配があるときは、まずは親御さんに相談して下さい。
そして、病院に連れて行ってもらって下さい。
何もなければないにこしたことはありませんから、心配がある場合は病院に行きましょう!!
投稿日:2021-08-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る