不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1836
佐倉さんさん
重症削除
こんにちは
昨晩のことなのですが、
息切れと涙が出たんです
不安でいっぱいで。。過去の友達、
昔はクラスでもヘラヘラとしてたのに
今では勉強にうちこんでるそうで、、自分とは
大違いで情けなくなってしまいました。

また、誰にも言えないことでこの掲示板に
書くのも少し躊躇している部分があるのですが…

私は、自分が某新型ウイルスに感染していないか心配です。
最近味覚感覚や匂いの感覚が無くなったりするのです。味付けではないです、日中鼻が詰まったように感じる上に、舌がまるで味に反応せず砂みたいに感じるのです。これってどうなんでしょうか…。
親が1ヶ月に2回程、仕事で市街地に出かけるのでその影響かもしれないです。親は味覚があるそうで、違う気もするのですが…。本当に味が分からないんですがどうすればいいのでしょう。

動悸や立ちくらみ、心臓の痛みはありますが
ストレスが溜まった時はいつもそうなっているので
一概には言えないんですよね
でも前より腹痛が増えたような気がします。
とりあえず昨日は散々でした。数分ほど横になり
楽しかったことを思い浮かべると安心して息切れがなくなりました

ロックさんへ
親が中々出かける予定がなく
部屋もひとつしかない為、なかなか電話できません。
親は外にも出させてくれないです。
投稿日:2021-08-10
返信 1
佐倉さんさんさんさんさん
追記です削除
文が稚拙で申し訳ないです
投稿日:2021-08-10
返信 2
ロックさん
佐倉さんへ削除
稚拙だなんて、とんでもないです。

きちんと、佐倉さんの
気持ちが伝わりました。
投稿日:2021-08-10
返信 3
ロックさん
佐倉さんへ削除
必ず、ののさんに電話できるチャンスが おとずれますよ。



お母さんには、
症状のことは話しづらいですか?
投稿日:2021-08-10
返信 4
佐倉さんさんさん
ロックさん削除
話せるには話せるんですが…
母は気分によって態度が変わるんです
いつもは「そういうこと言わないで。気のせい」って言われ(あるいは逆ギレ)、
ある日は「私のせいだよね、ごめん」と言われ申し訳なくなります。。
投稿日:2021-08-10
返信 5
ハルさん
削除
佐倉さん、某新型ウイルスに感染しているかもという心配があるならやはり病院に行ってみるのもいいかもしれません。
そういうことをはっきりさせるために、PCR検査というものがあります。
親御さんに話してみましょう。
たしかに、キレられる時は怖いかもしれませんが、知らないうちに重い病気にかかってしまっていたというのが1番怖いと思います。
ですから、その事を伝えながらよく話し合ってみてください。
親御さんにとっても、あなたにとっても、その方が安心出来ると思います。
投稿日:2021-08-10
返信 6
佐倉ですさんさん
病気削除
今、人間関係リセット症候群という病気を見て正に自分のことだと思いました。

お恥ずかしい話ですが、
自分はとあるSNSを12回以上けしたり戻したりを繰り返していた時期がありました。今もです。
ネットで親友ができたにも関わらず、段々と連絡が面倒くさくなってそう至りました。

恐らくネットに触れ出した頃からです。
小3の頃、家族と揉めては家族の連絡先を抹消し
「バグで消えたから」と嘘をついて連絡先を聞き直していました。その内自分で消しているのではないかと疑われて極力抑えましたが…

今も、友達が嫌だと感じたら連絡先を消したり
アカウント自体を消してしまったり…としています。
結局寂しくなって戻すんですけどね。

ともかく、自分は正にそれだと思いました。。
自分でもおかしい、と思っていても止められないんですよね。最後は後悔することが殆どだった為、今は本当に縁を切りたい相手以外削除していません。

そして、hsp…?という病気の方が多い傾向にあるそうです。
公式サイトのようなものがあり、そちらを見ると4つのグループに分かれていて、
自分に最も近いのは「隠れ繊細、刺激追求型で飽きっぽい」
のような気がしました

自分は冗談でも本気で考える上に依存気質、自他と共に認める飽きっぽさ(その為趣味はないです)、自分で自分を苦しめるようなタイプだと親に言われたことがあります。人を気にしなきゃいいと怒られても、無意識に相手の言動が頭を過り、昨日も大泣きしたぐらいです、、

違ったらすみません

投稿日:2021-08-10
返信 7
ハルさん
削除
人間関係リセット症候群の改善方法を若しかしたら知っているかもしれませんが一応書いておきます。
1、睡眠や運動で気分をリフレッシュする。
2、相談出来る友達などを作る。
3、他人の評価を気にしないで生きる。
4、不安や悩みを紙に書き出す。
などがありました。
試してみてください。
投稿日:2021-08-10
返信 8
ロックさん
佐倉さんへ削除
面倒くさくなることは、ありますよね。


返信が、すぐには難しいかも しれませんが、一度、ののさんの
ホームページから、
相談メールを送信しておくと良いと思いますよ。


メールと電話、両方していただきたいです。

よろしくお願いいたします。

症状のことや、お母さんのことも、
ののさんに相談されてみてくださいね。


京都市子どもシェルターののさん 


検索してみてください。お願いいたします。
投稿日:2021-08-10
返信 9
ロックさん
佐倉さんへ削除
カリヨン子どもセンターも検索してみてください。

子どもシェルターのことが書いてあります。
投稿日:2021-08-10
返信 10
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
佐倉さんへ削除
変わらず身体症状が続いていらっしゃるのですね。
加えて味覚が感じられない・・・感染していないか心配になってしまいますね。
熱が出ていないなら、大丈夫かと思いますが不安ですよね。

PCR検査キットが売っている薬局もありますから、一度買って検査をしてもいいかもしれません。
あとは、繰り返しになりますが、動機や立ち眩み、心臓の痛みなどの身体の症状についても、早めに病院に行って下さいね。
症状は身体や心のSOSですから。
投稿日:2021-08-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る