不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1840
うさぎさん
現状報告削除
まずは、お礼をいいたいです。
私は先日、No.1846にて投稿させてもらったものです。たくさんのクリック、コメントありがとうございます。悩み事を溜めずに吐き出すことで少し楽に慣れた気がします。おかげで最近は寝れるようになりました!
でも、やっぱり部活に行くことが怖いんです。今日も昨日も部活に行こうとしました。でも、怖くなって、だるくなってしまい行けませんでした。今日、今の私の現状(No.→1846)の事を、幼なじみの親友に話したいと思います。
前回の登校で、親に相談してみては?とのコメントがありました。
ですが、私は小学生の頃に母を亡くしており、今は男でひとつで父が私を育ててくれています。なので、これ以上迷惑をかけたくない、心配をかけたくないと思うのです。今の私のことを父に伝えたら、父は自分のせいだと父自身のことを責めてしまいそうで怖いんです。
前回の投稿で、心配の声、よく頑張ったね、等のコメント本当にありがとうございます。わたしも頑張りたいと思いました。また何かあったら投稿したいと思います。
投稿日:2021-08-12
返信 1
ハルさん
削除
うさぎさん、また何か困ったことがあればいつでも相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-08-12
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
うさぎさんへ削除
前回の投稿に返信が出来ていないくてすみません。
悩みを吐き出すことで、少しお気持ちが楽になったとのこと、何よりです。
早くにお母さんを亡くされて辛い思いをされてきましたね。
お父さんに心配かけたくないというお気持ちも分かります。
でも、きっとお父さんは自分が知らないところでうさぎさんが苦しんでいたことを後で知る方が辛いかもしれません。
きっと、お父さんは出来る限りのサポートをしたいと思っています。
だから、迷惑なんて思わないよ。
身近な人が自分のことを理解してくれている人がいるだけでも、気持ちが少し楽になるものです。

うさぎさんはもう十分に頑張ってるから、あまり自分を追い詰め過ぎないでね。
また、いつでも相談しにきてください。
投稿日:2021-08-13
返信 3
でんこちゃんさん
うさぎさんへ削除
私も前の投稿にお返事できずごめんなさい。
お父さんと二人で暮らしているんですね。
お父さんに悩みを言うことで迷惑をかけてしまうんじゃないか?と思って言えない気持ち、分かりますよ。
私があなたの立場だったらきっと悩みを打ち明けたりできないだろうなと思いますよ。
信頼できる大人の人はいませんか?
保健室の先生とか…
お父さんに言い出しづらいと思うけど、あなたが悩んでいるならきっと力になりたいと思うんじゃないかな?
誰かに悩みを打ち明けられるといいなと思います。
行動をどうか起こしてみてね。
うさぎさんの気持ちが少しでも軽くなったら私も嬉しいです。
投稿日:2021-08-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る