不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1842
楽器さん
気持ちを吐き出したい削除
もう疲れた。部活では理不尽なこといわれるし、勉強したいけどする時間無いし。
小さい子供じゃないから自分の気持ちを素直にいえない。思ったことを口にできない。
人が嫌い。怖い。裏切られる。信用できない。どっかで私の悪口言ってるんでしょ。でも、助けてほしい。
誰かの一番になりたい。たくさん愛してほしい。
死にたい。辛い。幸せに生きたい。楽しく暮らしたい。
みんな私のこと嫌いなんでしょ。めんどくさいから。でもね、そんなの私がよく知ってる。だから私も私が嫌い。
我慢してたのにまたアムカしちゃったし、暴れたくなる。本当のこと全部言ってみたい。
私のこと助けてよ。嫌なら殺して。中途半端にしないで。もう疲れたんだよ。


長文失礼しました。
投稿日:2021-08-12
返信 1
ただの女子学生さん
削除
自分のしにたいという気持ちと、幸せにいきたいし愛されたいという気持ちが入り混じって、変な感じですよね。
気持ちを吐き出したい と書いてありますが、この掲示板で全部吐き出していいんですよ。
私もあなたを助けられるように努力します。もしかしたら、また相手を傷つけてしまうかもですが。
その時は、私以外の人に助けを求めてください。
だから、あなたに起きた出来事を聞かせてくれませんか。
投稿日:2021-08-12
返信 2
楽器さん
削除
すみません、今頭の中ごちゃごちゃしてて整理ができなくて、もう少ししたら落ち着くと思うんですけど…
あと、NO.1853のことなんですけど…
その投稿については全く知りませんが、ただの女子学生さんはここにいていいと思います。私の話を聞いてくれる人なんていないんです。だから、気にかけてくれるここの人達にすごく感謝してます。たくさんの人達が救われているんです。ここにいてください。
なんか無責任ですけど、本当のことなんです。
私の話についてはもう少し待ってください。
返答ありがとうございました。
投稿日:2021-08-12
返信 3
ハルさん
削除
その理不尽なことを言われる件について、それはみんなから言われるのでしょうか?
もしそうなら、1度先生や親御さんに相談してみたり、することなどは出来ますか?
それと、自分の気持ちは小さくないからとかで言ってはいけないなんてことありません。
そういう時こそ自分の気持ちを言う勇気などが大切です。
嫌なことは嫌というのが大切だと思います。
もし、言えるなら、先生に言う前に言ってみてもいいと思います。
投稿日:2021-08-12
返信 4
ロックさん
楽器さんへ削除
生きていると、
疲れることは、ありますよね。




あいみょん

愛を知るまでは

(YouTube)

いろいろ生きていると、ありますけれど
、私は歌を聴きながら生きてきました。
投稿日:2021-08-12
返信 5
ただの女子学生さん
削除
あたたかい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。
私も今、頭の中がまとまってなくて。同じです。
お互いすこし落ち着いたら、またお話しましょ。
私も、あなたに感謝しています。
投稿日:2021-08-13
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
楽器さんへ削除
人のことが信用出来ないけど、愛して欲しい。
辛くて死にたいけど、幸せに生きたい。
相反する気持ちの中、揺れ動いているのですね。
幸せに生きたい、きっとこれが本当の気持ちなんじゃないかな、と思います。
子供じゃなくたって、自分の気持ちを素直に言ったっていいんだよ。
辛い時は辛い、って言って下さい。
ここでは自分の素直な気持ち、吐き出していって下さい。
皆で受け止めます。
投稿日:2021-08-13
返信 7
楽器さん
削除
返信が遅れてすみません。
実際、特にこれといって特別なことはないんです。
母は優しく、周りの友達もよく話してくれます。問題は私にあるんです。
人が怖いんです。昔いじめられてから何か言われてるんじゃないかって思うんです。

私は昔、たくさん誉めてもらいたくてよく何かをアピールしてました。それは今でも。でもたくさん誉められても何かが足りなくて。満たされなくて。誉められてるのに幸せだってあまり感じられないんです。だんだんそんな自分が嫌いになりました。それに、もうあまり誉められなくなったんです。ちょっとめんどくさそうにされるんです。

理不尽なことは私だけに言われたものではありません。先生から部員へ向けられたものです。何度も言われて、怒られて、これは酷すぎると思いました。

本当のことを言えない理由には人が怖いっていうのもあるんです。何か言われるんじゃないかって。何も考えないで言えたらベストなんですけどね…
投稿日:2021-08-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る