不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1851
ふさん
高校いけるか不安削除
中学2年生です。受験が怖いです。まだはやいかもしれませんが怖いです。もし高校受検で落ちたら人生負け組決定だと思うとまじで怖いです。自分は。中学1年の時ほぼオール2で、中学2年生1学期でもほぼオール2です。そもそも受験すら受けさせてもらえなさそうで怖いです
投稿日:2021-08-14
返信 1
でんこちゃんさん
まだまだこれから!削除
中学二年なんですね。
オール2ですか…
高校受験は勝ち組とか負け組とか関係ありません。
今から勉強すれば遅くありません。
やろうという気持ちが大事です。
まずは1教科を3にするという目標を立てましょう。
あなたならできます!
投稿日:2021-08-14
返信 2
ハルさん
削除
大丈夫です。
まだ時間は沢山ありますよ。
高校受験を受けさせて貰えないなんてことありえませんから。
高校の好きな高校に入るには、自分の努力というものが必要です。
世の中努力をせずに手に入れられるものなんてありません。
ですからまずは、勉強からスタートしましょう。
でんこちゃんの言うようにオール3を目指して勉強しましょう。

勉強方法としては、その日にやる教科は1教科のみで、1時間から2時間程度。
休憩は30分おきで、2時間なら3回で10分程度、1時間なら1回で10分程度。
休憩中は、何をしていてもいいです。
ただ、時間をきっちりするために、タイマーを勉強中も、休憩中もセットしておきましょう。
投稿日:2021-08-14
返信 3
?さん
ふさん!!削除
 めちゃくちゃめちゃくちゃわかります!!
死ぬほど分かりますw
 私は、英語なんて内心1ですよ?w
そして、数学と英語のテスト 一桁ですよ?w
でも、今からでも間に合うという言葉を聞いて 今頑張っています。私も今、中2です!!
 お互い頑張って、志望校合格しましょう!
みんな、受験怖いですよ!!
もし、受験に失敗してしまっても 人生負け組じゃないです。
 ふさんは、ビリギャルという 話を知っていますか?
ビリギャルは、偏差値が一番低く 馬鹿な高校に行っている女の人の話です、その女の人は今 ウエディングの仕事をしています。そして、慶應義塾大学に行ったんですよ?
 だから、人生負け組じゃないです!!
私も、終わってますよw ふさんと同学年で 私は嬉しいです!
一緒に、後悔がないように頑張りましょう!!
投稿日:2021-08-14
返信 4
リアちゃん様さん
削除
小学生の意見で申し訳ないのですが、
私も負け組も勝ち組もないし、今からちゃんと緊張感を
持ってるってすんごい良いことだと思います。
私なんて今月から中学受験始めることになって、
もう半年切ってるんです。これで、第一志望に受かれるかは
怪しいですが、お互い頑張りましょ‼︎
?さん、私も「ビリギャル」観たことあります。
落ちても結果は最終学歴(大学)ですから、頑張りましょ。
ゆーてもこれからの時代は学歴で地位を決める社会
じゃなくなるかもしれません。
「置かれた場所で花を咲かせろ」これは今の担任が毎度言うてる
迷言です笑(*´-`)マサカコンナトコデタンニンノコトバガヤクニタツトハ
投稿日:2021-08-14
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ふさんへ削除
人生勝ち負けなんてないです。
ましてや高校受験で人生が決まるなんてことはないですよ。
行った場所で人生が決まる訳ではありません、自分でそこでどのように過ごしていくかが大切です。
自分が今出来るベストを尽くしましょう。
そうすれば、おのずと自分が望む道が拓けてくると思います。
投稿日:2021-08-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る