不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1853
リアちゃん様さん
女性の方に相談です(男子は見ないで欲しいです)削除
こんにちは!リアちゃん様です。
昨日、人生初の女の子の日?シンデレラデイ?が来ました。
(彼女はオブラートに言おうとしています。)
症状も初めてだからかあまりなく、
寝る際に少しお腹が痛くなった程度です。
親にも言いました。すんごい複雑な感情にいます。
(父が早朝にセブンに行って赤飯買ってくれました)(*´-`)ウマカッタ
そこで、女性の方に質問なのですが
1、学校に持って行く際、ポーチに何入れたら良いですか?
2、どういった症状が出るんでしょうか。個人の意見で大丈夫ですので、体験談など聞かしてもらえたらありがたいです。
3、おすすめの用品。薬も可。メーカーなど細かく書いていただけたら幸いです。
4、女の子の日が来た際、どう言った服を着たりしていますか?
ただいま、小6の150cm・38kgです。
このまま、身長止まってしまうのでしょうか。
バスケをやっているのでせめて160cmまではいきたいです。
本当に、個人の意見でいいので教えて下さい。
お願いします。
投稿日:2021-08-14
返信 1
ハルさん
削除
女の子の日が来たのですね。
おめでとうございます。
早速本題に入らせていただきます。
まずポーチに何を入れるかですが、私は予備のガーゼなどを何枚か入れていました。
血が出てきたりするので、あらかじめ下着の中に朝ガーゼを入れて、下着に血がしみないようにするために私は使用していて、ガーゼガチだらけになったら、予備のガーゼに取り換えていました。
使ったガーゼは自分の用意したゴミ袋などを用意しておいて、そこに入れます。
ちなみに、私が女の子の日に出た症状は腹痛、腰痛、下痢。
他にも貧血や憂鬱感でした。
憂鬱感の他にも調べてみると、イライラや怒りっぽくなってしまったり、頭痛などもあるそうです。
頭痛は私は二回目に出てきました。

食べ物なのですが、私も初めて生理が来た時は色々不安もあり、病院に行ったりしました。
その時にお医者様におすすめされた食べ物がありまして、納豆や味噌豆腐などの大豆食品を積極的に食べるといいと言われました。
ネットで調べてみると、ソイジンジャーティーなどにして飲むのもいいそうです。
他にも市販だと薬は、ロキソニンSプラスなどもいいそうですよ。
服に関してですが、私は短パンなどをよく履いていました。
ガーゼをしていても血が垂れてしまう時がありましたから、それを防ぐ為に、私はスカートを履いたりする時に、その下に短パンを履いたりしていました。
投稿日:2021-08-14
返信 2
ただの女子学生さん
削除
まずは、初めての女の子の日、おめでとうございます㊗️
大人にまた一歩近づきましたね。

以下、本題に入ります。

1、ポーチには昼用の大きい用品(赤く汚さないためのアレです)と、普通サイズの同じく用品を、それぞれ2つほど持っていくといいと思います。
それと、念のためシンデレラデーがはじまる前の時のために、薄いシートの用品を3枚ほど入れておくと更に安心かもです!

2、症状は個人差がありますが、
・頭痛
・お腹のちょっと下らへんの痛み
・シンデレラ週間前後にイライラしたり、気が立ったりすることがある
などです。
私の姉は症状の痛みで学校を早退するほど症状が強いのですが、私はまあまあ痛むぐらいで済んでるので、人によって違う感じですね。

3、オススメは…私もあまりメーカーを詳しくないのですが、ソフィやエリスを使ってますね。
ソフィの「ボディフィット」、エリスの「朝まで超安心」というものですね。これらはオススメです。
薬についてはわからないです、すみません。

4、そうですねえ、あまり白くない服や、黒っぽいズボンを身に着けるといいかもです。
スカートだと赤いのが外に出るとすぐ分かってしまいますし、黒くないズボンだと赤いのがつくと目立ってしまいます。
また、服が白いと 手に赤いのがついたまま服に触り、服が汚れてしまうかもしれません。
なので、全体的に汚れが目立たないのが良いと思います。

身長は、シンデレラデーとはあまり関係はないかと。
身長も個人差ですが、私の知り合いはシンデレラデーを迎えながらも身長をぐんぐん伸ばしていました。
リアちゃん様も、栄養バランスを整えてたくさん食べて運動して適度な睡眠をとれば、きっと伸びると思います。

といったところですかね。
参考までに…
また質問があれば答えます。
投稿日:2021-08-14
返信 3
トッポさん
削除
おめでとうございます!
1.私は予備の下着と量が多いので夜用と多い日の昼用入れてます。結構入れてます。

2.まず、無性にイライラします。これは女の子の日の前に出ます。
 始まってからは腹痛、お腹のだるさ、下痢、腰のだるさ、ひどいときに
 は頭痛などもします。

3.特にこれといったものはないですが、頭痛薬はノーシンピュア使ってま 
 す。もともと頭痛持ちなので一石二鳥です。

4.いつも着ているのと同じです。心配であればスパッツなどを下にはくの
 が良いですよ。

私もバスケやってましたが、身長止まってないですよ!今でも一年1cmずつ伸びてます!160はいってないですが。成長期にちゃんと寝て、ご飯をしっかり食べていれば大丈夫ですよ。

症状が重いとバスケの時大変かもしれませんが頑張ってください!
私の場合ですが、年齢が上がっていくごとに症状が重くなっているので、あまり心配いらないですよ!       
投稿日:2021-08-14
返信 4
佐倉さん
こんばんは削除
関係ない話をしますと、
実は一昨日、私も初めて来ました。
最初本当にびっくりして…w 赤飯は昨日頂きました。
ちなみに私も小6です。

1,両親に聞いたら、出血を抑えるナプキンを何個か入れると聞きました。
それで、休み時間とかにナプキンを変えるそうです。

2,自分は割と症状は軽い方だと思っています。最近は、昼頃に軽く腹痛がしたり、立ち眩みや吐き気、腰痛、気分が落ち込んだりしました。でも、横になっていれば自然と落ち着いた覚えがあります。

3,鎮痛剤はまだ飲んでいませんが、ロキソニン?とか、バッファリンをお勧めされました。けど、人によって個人差があるそうですよ。ナプキンの名前は…分からないです、ごめんなさい<(_ _)>

4,服…普通の服装で大丈夫だと思いますよ
投稿日:2021-08-14
返信 5
?さん
遅れました削除
私は、中1の前半に来ましたw
1-私は、ポーチに入れていなくて 直でカバンに入れていますが… 100均とかでめっちゃ可愛いポーチなどありますよ!!

2-私は、動いていても止まっていても お腹に太い針を刺されてる感じでしたね… 何回も… 超絶痛かったです。。
  そして、めっちゃ何事に関しても イライラします。

3-私は、ソフィーのやつだったかな? 羽付きってやつだと、ずれにくくていいですよ!学校に行く時は、ゴワゴワしてなくて 薄いやつを選んでます。

4-夜は、すっごいダッボダのの大きい服を着て ズボンはゴムが緩くて 締め付けられないやつを着てます。でも、お腹が冷えないように してくださいね。

私は、生理が来ましたが 身長が伸び続けています……
 推定165あります。。 体質によって、止まるかもしれないし 伸び続けるかもしれません。
あと、運動をしているのでしたら 薬屋とかで女の店員さんがいたら 相談して一緒に選んでもらうのもいいかもしれませんよ!
 もし、学校で生理が急に来ても 保健室に行けば たくさんあるので安心してください!!

初めて生理くると怖いですよね笑 気持ちわかります。。
 そして、おめでと!!
投稿日:2021-08-15
返信 6
哀ちゃんさん
私も質問です。削除
実はずっと悩んでいて、今は六年なんですが五年生の時から男子の目線が私だけ胸を見てきて。私は今、「C」あって。恥ずかしんです。体育の時もどうしても揺れて、走る時はとにかく最悪です。前もプールの授業があって、水着から胸の大きさがとっても目立ってとにかく本当に恥ずかしいです。
皆さんはそういう時、どうしていますか?また、どうしていましたか?よかったら教えて欲しいです!お願いします。
投稿日:2021-08-15
返信 7
純恋(すみれ)さん
おめでとうございます!削除
こんにちは。小6の純恋(すみれ)です。同い年ですね!
私は5年の12月3日に来ました。
1,私はナプキンだけしか入れてません。
  ポーチは、ハンカチに見えるタイプのものです♪
2,私は全く症状がないタイプなので…ゴメンサナイ!
3、おすすめの用品は、お母さんと同じものを使っているので使
  使い比べなどやったことないのでよくわかりませんが、全て
  ソフィーさんで揃えています。
4,淡い色の服を着ると血が漏れたときに目立ってしまうので黒
  系の服を着ています。
私は今小6で身長142センチです。(チビ)生理が来たときの身長は、135センチで伸びてるのでリアちゃん様も大丈夫だと思います!
参考になれば嬉しいです♪
投稿日:2021-08-16
返信 8
ハルさん
削除
桔梗さん。
ここは悩み相談提示版です。
本気で悩んでいる方々が相談されています。
そういうことを言う場所ではありません。
投稿日:2021-08-17
返信 9
綸乃さん
桔梗さんっ!削除
人が悩んで相談していることをそんなふうにゆうのはよくないと思いますっ!
大体あなた女性なんですか?
投稿日:2021-08-17
返信 10
哀ちゃんさん
私も質問です削除
実はずっと悩んでいて、今は六年なんですが五年生の時から男子の目線が私だけ胸を見てきて。私は今、「C」あって。恥ずかしんです。体育の時もどうしても揺れて、走る時はとにかく最悪です。前もプールの授業があって、水着から胸の大きさがとっても目立ってとにかく本当に恥ずかしいです。
皆さんはそういう時…もっと見る
投稿日:2021-08-18
返信 11
トッポさん
哀ちゃんさんへ削除
質問へお応えしますね!一応お伝えしますが、私は高校1年生です。
私も小学生の時、サイズは分かりませんが他の人に比べて大きかったです。当然恥ずかしかったですよ。ずっと猫背でした。でも、中学生になるとき、少しずつ姿勢をよくしようと思って、恥ずかしくても頑張ってみました。そしたら、いつの間にか気にならなくなっていました。
私的には、小学生特有のものなのかと思います。中学生になると、意外にも気にならなくなります。
あまりおすすめはしないのですが、スポーツブラをつけてみると良いですよ。すでにつけていたらごめんなさい。スポーツ用なので、多少の締め付けがあり、揺れもあまり気にしなくて良いかもしれません。私もスポーツブラですよ。ただ、胸の形が悪くなってしまうかもしれません。
水泳に関しては最初の方でも述べましたが、慣れることが一番でしょう。
あと、夏場は特にですが、汗はよく拭きましょう。むれて、あせもができやすくなります。トイレなどで拭くと良いでしょう。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。
大変なことが多いかと思いますが、頑張ってください。
投稿日:2021-08-24
返信 12
哀ちゃんさん
削除
トッポさん、ありがとうございます。参考にさせてもらいます!
投稿日:2021-08-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る