不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1855
かさん
ほぼ愚痴。削除
中学1年女子です。

今年の夏休みもどこも行けずに家に引き篭ってた。
親に〇〇行きたいとか言ってもコロナだからとダメと言われた。
でも、ほかの友達とかはディズニーとかちょっと遠いところとか、色々行ってる。なんでうちはダメなのかな、不思議。
家庭の事情もあるのかな、母子家庭だし、でも、1回くらい行きたいなぁ、
あと、今日までおばあちゃんの家(家から徒歩1分)に泊まっていて今日うどん持ち帰りで行こうってなってたの、それでね、私はゲームしてて目が痛かったから寝てたの、寝る前に「一緒に行く」って私は言ったの、で起きて行くよってなった時いまからわざわざ好きでも無いうどん屋に行くために髪の毛セットしてセットしてるときに「早くしろ」って怒られて短時間でセット出来るわけないから中途半端のダサい格好で行って周りから見られてるように感じてかってに恥かいて、っていう心労が嫌だから「やっぱ行かない」って言ったの、「じゃあ要らない?」って聞かれて行きたくなかったから「要らない」って答えたの、そしたら自分勝手って怒られたの、なんで?なんで怒られたの?
投稿日:2021-08-14
返信 1
かさん
削除
なんか、周りの相談見てるとすごい贅沢な悩みだなって思ってきてしまった。
愚痴を残したいだけなので返信はいらないです、相談掲示板なのにすみません。ごめんなさい
返信 2
でんこちゃんさん
今年は仕方ない削除
夏休みだからどこか出掛けたいよね。
でもかなりコロナの感染者が増えてきて医療がかなりひっ迫しています。
重症の方も増えてて緊急事態宣言も各県で発令されています。
そのなかで出掛けないのは今は正解だと思いますよ。
私も外食もしていません。
休みだからたまにはご飯を作るのを休みたいんですけどコロナだから頑張って家にステイホームしていますよ。
だからあなたも今年は家にいてコロナが落ち着くまで家にいてほしいです。
ディズニーも逃げないし夏休みはまた来るからね。

まあ、初めは「行く」って言って暫くしてやっぱり行かないって言われたら「自分勝手)って誰もが思うんじゃないかな?
あなたの気持ちは見えないからね。
返信 3
でんこちゃんさん
愚痴言いたいね削除
愚痴言いたいよね。
夏休みで時間が沢山あって家族とずっと一緒だと息が詰まっちゃうね。
愚痴送ってもOK
話聞くよー
返信 4
ハルさん
削除
いえいえ、悩みに贅沢も何もありません。
人の悩みはどんなものも同じく重いものです。
ですから、そこは気にしないでください。

早速本題ですが。
ディズニーなどの遊園地はたしかに、コロナもあって危険なのは確かです。
そのお友達もかなり危ないかと思います。
実際に今コロナは急激に増えています。
他の方々の注意が少し和らいでいるからでしょう。
そんな中、遊園地などに行くのはとても危険です。
遊園地はいつでも行けますが、命はひとつですから。
親御さんもあなたのことも考えての判断です。
苦かもしれませんが、もう少しだけ待ってください。

怒られてしまった件について。
そうですねぇ、それはたしかに少しムッとしてしまうところがあったのかもしれませんね。
ただ、一つだけ言えるのは1度行くとかやると言ったことを途中で投げ出す事はダメというのを教えたかったということかもしれません。
まぁ、考えすぎではあるとは思いますが。
少なくとも、大人になって1度やると言ったものを途中で投げ出すことは、出来ません。
それも考えると、今回のことは沢山学べることがあると思います。
あなたが、人間として、1人の大人に近づくための勉強だと思ってください。
そう考えると、きっと少しだけ親御さんの言うこともわかるかもしれません。
返信 5
ただの女子学生さん
削除
このご時世、夢の国に行ってる友達よりあなたは某ウイルスに感染するリスクが大幅に低くなってるんですよ。
色んな視点から物事を見つめてみるとかなり変わるものです。
でも、何で好きでもないうどん屋に行ったのかすこし疑問です。

自分勝手って言われたのは、自ら行くといったのに行かないと直前で言ってしまったからではないでしょうか
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る