不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1858
若葉さん
満たされない削除
何をやっても満たされません
勉強も趣味も、何をやっても満たされないし
今更新しいことをやる気力もない

もうちょっと頭が良かったら幸せだったのかな
ただひたすらに虚しくて辛いです。。

私はどうすればいいですか。。
投稿日:2021-08-15
返信 1
若葉さん
続き削除
自分の言動一つ一つが不幸にさせてしまう、
親にしんどいよと話したら産まなきゃ良かった?みたいな
ことを言われたし、過去に何度も人を困らせてしまった
私なんかのせいで

死んだほうがいいですか。
毎日つまらなくて、しんどくて
生きてる意味もわからない。

毎晩泣いて我慢してるのに、誰一人気づいてくれなかった。
同じ部屋で寝てても、それを伝えても。

投稿日:2021-08-15
返信 2
若葉さん
続き2削除
締切日近づいてるのに宿題も終わってないし
趣味のコンテストの応募をしたのに今更やる気も出なくて
本来なら明後日は誕生日なのに
プレゼントは役に立つものにしろだの何だの
祝ってくれるだけ良いかもしれませんが辛いです。
毎年誕生日って良いことがない気がします。怪我をして旅行中止になったり、ひどく怒られたり、おなじことを繰り返します。

変わるのは年齢だけ、それすらも虚しい感覚です。
人生が嫌です。感情がぐちゃぐちゃで、自分が嫌いです
投稿日:2021-08-15
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…それはお辛い経験をされましたね。
ですが、若葉さんしんだほうがいいなんてことは絶対にありません。
たしかに今の時点では辛いことが沢山ありますよね。
あなたには夢はあるでしょうか?
もしも夢があるなら、私の考えですがそれら全てはあなたにとっての試練なのではないでしょうか?
今更やる気の出ないと言っていたコンテスト、他にも宿題などの勉強に関しても。
きっとそれは、あなたにとっての試練だと捉えてしまうことも出来ると思います。
もしも、夢がないとしても何かをやり遂げ続けてみたりと新しいことを探すのを諦めるのではなくて、探し続けることが大切だと思います。
やる気力がなくても、探し続けることが大切なのだと思います。
辛いことを言っているのはわかっています。
ただ、立ち止まって諦めてしまったら、もう前に進むことが難しくなってしまいます。
ですから、どうか諦めないでください。
投稿日:2021-08-15
返信 4
でんこちゃんさん
今は辛くても削除
辛いことが重なってしまった感じだね。
辛いことはあなたを強くするチャンスですよ。
なかなかそうは思えないけれど…
生きても意味がないなんて言わないでね。
あなたの未来はきっと明るいし素敵なものだと思いますよ。
大丈夫!
だから苦しくても生きてほしい。
生きている意味は今は考えなくていいし、ただ目の前にことをやり過ごしてね。
宿題も少しずつやればいいよ。
コンテストは見送ってもいいよ。
ここにいる人たちはあなたの辛さを少しでも軽くしたいと思ってるし、あなたの味方だよ。
また辛くなったらここに話に来てね。
お誕生日おめでとう!
きっと素敵な一年になるよ!
投稿日:2021-08-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る