不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1866
羽音(はのん)さん
告白された時の振り方削除
こんにちは。小6の羽音(はのん)です。
この前クラスの人と遊びに行った時告白されたのですが、どう断ったら良いのか分かりません。
出来るだけ相手を傷つけないように言いたいのですがなんて言うのが正解なのでしょうか?
投稿日:2021-08-17
返信 1
ハルさん
削除
振り方は、好きな人がいるからとか、まだ彼氏作る気ないんだとか。
色々あります。
ただ、結局人は振られる時はどんな振り方でも傷つきます。
振り方の問題ではなくて、これから先あなたがその人にどう接して行くかが大切です。
ですから、振ってもあなたがいつも通りに接すれば、その人もいつも通りの関係になるはずですよ。
投稿日:2021-08-17
返信 2
リアちゃん様さん
削除
相手を傷つけないようにって優しすぎて草
「ごめんなさい。私、恋愛以外に頑張りたいことがるの。」
って、言えば納得できると思うにょ。
モテモテですな〜。羽音さん。頑張って〜
投稿日:2021-08-17
返信 3
でんこちゃんさん
傷つけない断り方削除
基本的に相手が傷つかない断りかたはないんじゃないかな~?
だってあなたのことを好きで、その気持ちを思いきって告白したんですから。
正直に「付き合えません。ごめんなさい」と伝えればいいんじゃないでしょうか?
投稿日:2021-08-17
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
羽音さんへ削除
そうですね、断るならばどう伝えても、少なからず相手は傷ついてしまうでしょう。
オブラートに包むより、きっぱりと断った方が相手も諦めがついて、次に進めるんじゃないかな、と思います。
投稿日:2021-08-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る