不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1870
リアちゃん様さん
なりすまししてるやつみろ削除
まだ、なりすましはされたことのないリアちゃん様です。
いちようなりすましが多発しているっぽいので言っておきます。
Googleで調べたんですけど
「なりすましはSNSの利用規約に違反する行為ですが、この行為自体は刑法に抵触しないので、なりすまし行為そのものが犯罪に直結するとは限りません。 しかし、なりすました本人の評価や信用を下げる言動をする、違法行為をはたらくなどをした場合には、名誉毀損罪や詐欺罪などの犯罪が成立する可能性があります。」
投稿消去して逃げてるっぽいけど、雲さんの件は流石に名誉毀損罪に
なるんじゃね?
ねぇ、知ってる?通報→弁護士つける→特定できるのにょ。多分
次やったらどうなるかわかってるよね。最後の忠告。
もし、次やってるの見たらスクショしてみんなで通報しましょ。
夏休み暇だからなりすましして遊ぼとか思ったんでしょうけど、
暇で犯罪起こしたなんて親聞いたらどうするかね笑笑
言っとくけど、脅迫には多分なりませんよ。
「脅迫」とは、「生命、身体、自由、名誉または財産に対して害悪を告知すること」をいいます。 「殺すぞ」「殴るぞ」「ネットで裸の写真をばらまくぞ」「一生ここから出さないからな」など、相手に恐怖を与える言動がこれに当たります。
わかったでしょ。私が言っているのは注意。
こっちを悪者にするには虚言を吐くしか道ないし。
虚言吐いたら余計、罪重くなるよ。
わかったら、もう二度とやんな。偽物さん。逃げんなよ。
謝罪投稿しろ。
投稿日:2021-08-17
返信 1
桔梗さん
私からも。削除
犯罪投稿してください。お願いします。
投稿日:2021-08-18
返信 2
ななさん
まあまあ削除
 リアちゃんさん 落ち着いてください。
たぶん、なりすましをした人は軽い気持ちでやっただけだと思いますよ。
 もう、また同じ事をしたら 公式さんが助けてくださいます。
ですから、もしまた なりすましが出てきたときは リアちゃんさん が新規掲示板に書き込んでくださいね。
 そうすれば、対処してくださいますので。

これをみた、なりすましさんは 二度とこのような事をしないようにお願いします
投稿日:2021-08-18
返信 3
リアちゃん様さん
削除
桔梗さん、それ謝罪投稿の間違いでは?
ななさん、気持ちが昂ってキツい言葉遣いしてしまいました。
すいません。
投稿日:2021-08-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る