不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1872
マリさん
どこに相談しても削除
どこに相談をしても、解決しません。私は、何をしても楽しめない、訳もなく悲しくなる、親の物を捨ててしまう、眠れない、食べてもおいしく感じない。何もかもに絶望して、死にたくなる。何かの病気でしょうか?他の所で相談しても、精神科で相談しても、何も、言われませんでした。
投稿日:2021-08-18
返信 1
さきさん
私の予想になるんですが。削除
マリさんは、部活とかしていますか?しているのならば、その部活に原因があったりしているとかだと私は思います。
返信 2
ハルさん
削除
何か、最近ショックだったこととかはありませんでしたか?
もしかすると、それが原因で鬱の症状が出てしまっていたりするかもしれません。
返信 3
マリさん
コロナで削除
毎日、テレビやネットでコロナの話題ばかりで、とても不安です。私の住んでいる所は、かなりの感染者が出ています。毎日、不安で、情緒不安定な状態です。
返信 4
ハルさん
削除
たしかに、コロナは怖いですね。
今は感染者も増大していて、移るかもしれないという不安が大きいですね。
マリさんは予言は信じるでしょうか?
もし信じるなら、今年の11月には良くなるという予言をしたある国の子供がいるんです。
テレビでやっていたのですが、調べれば出てくるかもしれません。
当たるかどうかはわかりませんが、今は信じてみてもいいかもしれません。
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
連日不安になるニュースばかりで、気が滅入ってしまいますよね。
今は感染しないためにも、マスク手洗いなどの基本的な感染予防に加え、やはり不要不急の外出を避けるしかないでしょう。
ただ、万が一感染しても基礎疾患がない若年層は重症化しづらいです。
若年層でも重症化したり死亡したりするケースは確かにありますし、増えています。
ただ、それでも確率としてはかなり低いです。
ですから、あまりニュースに踊らされず、ご自身で色々と情報を収集されるとよいかと思います。
投稿日:2021-08-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る