不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1879
マリアさん
心に残る傷…削除
私、マリアは今中1です。小3ぐらいの時、私は同じ係になった人達のうち、3名に、無視や陰口を言われていました。もう、3名には謝られ、許しましたが、まだ心に傷が残っています。そのうちの1人は同じクラスです。またいじめられたら…と思ってしまいます。小3の頃いじめられていたことを知っていて無視していた友達とは今はとても仲が良く手紙のやり取りをしています。小3で私がいじめられていたことを知って無視していた他の人のことを考えるとまた、胸が痛く…
長文すみません。
被害妄想かもしれませんが、この胸の痛みの失くし方を、教えてください。
お願いします。
投稿日:2021-08-20
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、他の友達と遊んだり、少しその友達に不安なことを聞いてもらったりするときっと少しは和らいだりするかもしれません。
その陰口を言っていた人とは最低限必要な関わりを持っていればいいので、できるだけ距離を置いたりしてみてはいかがでしょうか?
投稿日:2021-08-20
返信 2
マリアさん
…!削除
ハルさんありがとうございます。アドバイスのようにしてみたいと思います。親身になってくれてありがとう…。
投稿日:2021-08-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る