不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1882
おこさん
時間削除
時間の大切さについて塾の先生に作文みたいなのを考えろと言われて書いたんです
そこに私は
「時間は大切だ。すぐに捨てようとしてしまう人もいるけれどそれは間違ったことだ。
 自分の好きなことに挑戦することができる。光陰矢の如しという言葉があるように
 今しかできないことをやるべきだ。」
色々省きましたがこのようなことを書きました
そしたら先生が「捨てようとしてしまう人というのが分からない」
       「これだけではあまり大切さが伝わらない」
       「前向きにも書きなさい」
と言われました
来週までにもう一回書いてこいと言われました
捨てようとしてしまう人とはどのように捉えましたか
(私は一様自殺してしまう人のことです) 自分なりに考えこの言葉にしました
あともうちょっと大切さが伝わる内容ってありますか
前向きな内容です

こんなこと聞くのはダメだと分かっています
でも時間がないし自分で考えたんですけどもう行き詰まってしまって
どうかお願いします
投稿日:2021-08-21
返信 1
おこさん
追加削除
今考えたんですけど
「時間を大切にすることは命を大切にすること
 今できる精一杯の事をすること、そして生きることが大切」
これは前向きな内容ですか

これを作文に入れるとしたらどう入れたらいいのでしょう
投稿日:2021-08-21
返信 2
みみさん
削除
時間は無限ではない
私たちは時間はまだあると言い無駄にしていることが多い
でも世の中には行きたくたも生きられない人もいる

なんてどうでしょう
前向きかはわからないけど
投稿日:2021-08-21
返信 3
ハルさん
ちょっとおかしいかもしれませんが、参考になれば。削除
時間は人生と同じである。
その人生という時間の中で色々なことを経験することが出来る。
人生は自分を成長させるために必要なもの。
それを命を捨てて無駄にしてはならないと思う。
人生の中で起こることは、全てが幸せなことばかりではない。
苦しいことや悲しいことがある。
でも、それも合わせて人間は成長出来ると思う。
だから、時間を大切にすることは、命を大切にすることで自分の成長をさせるために必要なもの。
今できる精一杯のことをすることが大切だと思う。
こんな感じに書いてみてはどうでしょうか?
投稿日:2021-08-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る