不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1889
リアちゃん様さん
雲さんのこと私のせい?削除
こんにちは。リアちゃん様です。
今日、掲示板を開いたのですが雲さんの遺書だの
自殺だの皆さん言っていますが、嘘ですよね。
生きてますよね。今もどこかで息してますよね。
笑ってますよね。ドッキリだよ。こんなん絶対。
私、雲さんが最初命絶とうと投稿した時気づいた第一人者だって
私が雲さんを救ったんだって自分を棚にあげてた。
だけど、違ったみたい。私は何の力にも雲さんの支えにもなれてやしない。
私は自意識過剰すぎたんだ。もう、何を信じていいかわからない。
もっと、優しくみんなみたいに「死んじゃダメだよ」って
言うべきだったの?説教じみた事は言うべきじゃなかったの?
私って何のためにいるの?誰も助けられてやしない。
ロックさんやでんこちゃん、ただの女子学生さん達の方が、
雲さんにとって欲するべき人だったんだ。
私、助けられなかった。私のせいで死んだの?
こんなに大変な時だったのに、垢抜けだのモデルだの。
馬鹿げたこと言って。私、力になれてた?
説教じみたことって結果、人の傷抉るだけだったの?
私、間違ってた?助けられてないじゃん!何で何で何で
全部、私のせいだ。私、何のためにいるの?
雲さん。生きてるよね。私のせい?何で何で何で何で何で何で何で
私って意味ない。
投稿日:2021-08-23
返信 1
ハルさん
削除
リアちゃんさん。
一言でも雲さんはあなたのせいなんて言っていたでしょうか?
きっと、そんなこと言っていませんよね。
あなたの励ましの言葉で元気が出ていたはずです。
ですから、あなたのせいなんかではありませんよ。
それに、雲さんは自分のせいでしなせてしまったなんて思って欲しくないと思います。
たしかに、今回のことはとても皆さんにとって辛い経験です。
私も雲さんを救えなく、挙句の果てに亡くならせてしまったことは後悔してもしきれません。
あの時こうしていれば、あの時私があんなことを言わなければ。
色々な後悔が出てきました。
自分のせいでと思ってしまいそうになります。
今雲さんが何を考えているのか私にはわかりませんが、少なくとも自分を責めて欲しいなんて望んでいません。
だから、どうか自分を攻めないでください。
投稿日:2021-08-23
返信 2
ただの女子学生さん
削除
あなたのせいじゃないよ。
あなたは正しいと思ったことしただけだから。
後悔しているのは、あなただけじゃない。
投稿日:2021-08-23
返信 3
でんこちゃんさん
それは大きな間違いよ削除
リアちゃん様
あなたのせいなんかじゃないですよ。
雲さんのことは信じられないけれど誰のせいでもありません。
あなたが自分のせいだと思っていたらきっと雲さんだって
「違うよ!」と言ってくれるでしょう。
あなただって雲さんの力になったよ。
メッセージだってきっと伝わったよ。
喜んだに決まってるよ。
自分を責めないでね。
ここにいるみんなの言葉はきっと雲さんに届いています。
投稿日:2021-08-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る