不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1892
管理人 広岡政幸さん
ご利用中の皆さまへ削除
いつも、「子供の悩み掲示板」をご利用頂き、ありがとうございます。

この掲示板は、一人で悩みを抱えて苦しい時、匿名で悩みを吐き出し、少しでも楽になってもらえることを目的に運営してます。

ここ最近、同じIPアドレスから「なりすまし」の投稿が多数確認されております。

自傷や他害を仄めかす投稿、それらの行為を示唆する投稿は、禁止事項に定められています。このような行為は、投稿者を心配し、見守ってくれている周囲の方の悲嘆反応を引き起こし、相手の心に悪影響を与えてしまいますので絶対に行わないで下さい。

また、私どもが直接相談を受け、投稿者が特定できる場合を除き「自殺」「他殺」など緊急性がある投稿に関しては、速やかに警察と連携して保護に努めます。

色々な悩みを抱え、「死にたいくらい辛い」といお気持ちは、十分に理解してます。私どもは、その悩みを受け止め少しでもお力になりたいと願っています。

もし、辛くて耐えられないことがあれば、いつでも気軽に相談フォームからダイレクトメッセージを下さい。

管理人 広岡政幸
投稿日:2021-08-24
返信 1
うきわさん
今思ったのですが…削除
いつもありがとうございます。
本当に申し訳ないのですが、もしかしたら、私は「なりすまし」と同じことをしていたかもしれません。他の人と名前が被っていないから、と思って私は複数の名前を使って投稿してしまいました。同じ名前で何回も悩みを投稿したら、せっかく皆さんが悩みを聞いてくださっても、その色々なアドバイスを無駄にしているのではないか…と思っていたからです。本当にごめんなさい。私がしていることが「なりすまし」だとしたら、本当に本当にごめんなさい。
投稿日:2021-08-25
返信 2
うきわさん
でも、削除
最近起きた悪質ななりすましは私ではありません。私は私自身の悩みを投稿していました。本当にごめんなさい
投稿日:2021-08-25
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
うきわさんへ削除
ご自分からそのように報告してくれて、ありがとうございます。
うきわさんのことは疑っていませんし、名前を変えて投稿すること自体は禁止事項ではないから安心してね。

アドバイスをしてくれた人達に申し訳なく思って、お名前を変えて投稿していたのですね。
でもきっと、アドバイスをして下さる人は、うまいこと行動に移せないということも、相談してくれた方が嬉しいんじゃないかな。
私たちもあなたが思うように動けない、その気持ちにも寄り添いたいと思うよ。
だからこれからは、無理にとは言わないけど、同じお名前で投稿してみてね。
投稿日:2021-08-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る