不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1894
さきさん
どうしよう。削除
こんにちは。たまにアドバイスしているのわかりますか?今度はみなさんに相談があります。
明日、学校が始まるんです。だけど、宿題の習字がなかなか終わらなくって家族みんな仕事なので今一人で。全然いい字が書けません。書けない事、今日終わらせなくてはいけない事、もう辛くって涙が出ました。なんか元気が出る曲とかあれば教えて欲しいです。
ちなみに忘れるは小6です。
投稿日:2021-08-25
返信 1
さきさん
修正削除
ちなみに私は小6です。
投稿日:2021-08-25
返信 2
ただの女子学生さん
削除
doaの「英雄」が好きですね。
落ち込んだ時に聴くと、強くなりたいと思わせてくれるような歌です。
あと、習字はとにかく集中力が大切になります。
字を書く時は、曲は聴かずに静かな空間をつくり、のぞみましょう。
焦らずに。あなたならできます。
投稿日:2021-08-25
返信 3
さきさん
ただの女子学生さん!削除
ありがとうございます!聞いてみます。
投稿日:2021-08-25
返信 4
でんこちゃんさん
偉いね!削除
宿題がんばってるね!
えらいよ~
習字の宿題があるの?
大変だね~
深呼吸して気持ちを集中させて一気に書いてみて!
大きな字で思いっきり!
がんばって!
明日は友達に会えることを楽しみにして終わらせちゃおう!
投稿日:2021-08-25
返信 5
ロックさん
さきさんへ削除
歌手名

ジャパハリネット

タイトル
光明
(こうみょう)

YouTubeで、
検索して
聞いてみてくださいね
投稿日:2021-08-25
返信 6
ハルさん
削除
そうですね、今の歳だとボーカロイドなんかもいいかもしれませんよ。
古いかもしれませんけど、千本桜とか。
他にも、私が好きな曲なんですが、米津玄師さんのlemonとか。
いかがでしょうか?
投稿日:2021-08-25
返信 7
ロック さん
さきさんへ 削除
例えば、
田んぼの田を
書く場合、
分かりやすいと
思います。

書く紙の中心に、
田の
たての、せんが
くるように、
私は書きます。


他の文字も
同じように、
中心を意識して
私は書きます。
投稿日:2021-08-25
返信 8
さきさん
ありがとうございます^o^削除
本当にみなさんありがとうございます!
宿題といっても、自分でやりたいって言った競書大会に出す習字なんですけどね。
光明聞いてみます!
私、ボカロ大好きです!シャルルって曲知ってますか?大好きなんです^_^
lesmonいいですよね!聞きたいと思います!
でんこちゃんさん!友達と会うことを思いながら楽しくしてみようと思います!

本当にありがとうございます!
投稿日:2021-08-25
返信 9
ハルさん
削除
シャルルはあの高い声がいいですよね。
私も聞いています。
また、何かあれば相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-08-25
返信 10
さきさん
ロックさん!削除
私、今回 田んぼの田書くんですけど。。。よくわかりましたね!すごいです!
もしかして、新潟の方じゃないですよね?
投稿日:2021-08-25
返信 11
ロックさん
さきさんへ削除
田んぼの田だったんですね。

さきさん、
良い感じに書けましたか?


新潟ではないですが、
新潟県魚沼産コシヒカリは食べたことがあります。
おいしいお米です。
投稿日:2021-08-25
返信 12
さきさん
ありがとうございました!削除
今、学校から帰って来て、休んでいます。習字。2つ書くんですが、1つしかかけなくって。でも、先生に言ったら来週の月曜日までいいと言われて、これからも練習します。本当にありがとうございました!助かりました!習字の結果は10月くらいなのですが、結果が分かったらこの掲示板にまた書きます!!
投稿日:2021-08-26
返信 13
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
さきさんへ削除
1つ書けてよかった!!
もう1つも時間もらえたんだね。
思うような字が書けるといいね。
報告待っているよ!頑張ってね。
投稿日:2021-08-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る