不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1898
リアちゃん様さん
重大報告削除
こんちゃ。掲示板のみんなはみんなの家族‼︎どうもリアちゃん様です笑
初手から、変なことを言ったリアちゃん様選手ですが
この度、重大報告させていただきます。
うち、中学受験します‼︎
虐待やらいじめやらたくさん相談させていただき元気付けてもらい、
ついに、1日勉強時間10分だった女子が今じゃ、4〜5時間勉強しとります。
私の前の塾では国語の偏差値が63で算数は49とかだった笑
あくまでこれは高校受験塾の方なんでむっちゃ甘く見積もった偏差値です。結果、ここから偏差値65の中高一貫に行かなくてはなりません。
給食あるし、制服可愛いし、留学できるし。最高です。
でも、みんながみんな軽々しく行けるところではないし、
倍率は6倍くらいで、まだ6年生の勉強を全部終えていない私はみんなより
はるかに遅れてます。それも理系が苦手とゆう。絶望的w
あと泣いても笑っても半年しかありません。奇跡が起きない限り
無理な気がします笑 今は3体1の個別指導塾に毎日(夏期講習)
行っています。楽しいです。でもこれから、絶対三十回くらいは病みます。
鬱にだってなるかもしれない。でも、できる限りやってみようと思います。
学校のみんなには言えないけどね。また病んだらきますし。
大体毎日掲示板は開いているので返信とかちょくちょくします。
病んだ時、もし私が死のうとしてたら叱ってあげてください。
私は絶対死なない。雲さんの時そう決めたんです‼︎
叱るのは、誹謗中傷じゃないと思います。
私の未来のためにもお願いします。
ってな報告でした。これから勉強日記?みたいの毎日作文の練習がてら投稿すると思います。よかったらみてやってください笑
by英語が喋れるようになりたいリアちゃん様
投稿日:2021-08-26
返信 1
ハルさん
削除
そうなんですね。
受験頑張ってください。
もちろん、いつでもここに相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの力になりたいです。
あなたが頑張るならそれを見守って応援致します。
投稿日:2021-08-26
返信 2
ロックさん
リアちゃん様へ削除
勉強日記みますよ。

「塾が楽しいって、
すごいです。」
投稿日:2021-08-26
返信 3
うきわさん
英語…かっこいいですね!削除
中学受験…!私は諦めた道です…リアちゃん様の勇気、気合いは本当にすごいと思います!応援しています´`*
投稿日:2021-08-26
返信 4
りむじのさん
私もやるよ!削除
一緒に頑張ろ!もしよかったら色々聞いてね‼‼同い年やから!
投稿日:2021-08-26
返信 5
でんこちゃんさん
がんばって!削除
中学受験に挑戦するんですね!
すごい!
リアちゃん様ならできますよ!
自ら4~5時間勉強してるなんて素晴らしいです。
すべてあなた自身のためになってますよ。
目標を持って進んでいるあなたは素敵です。
これから成績で気持ちも上がったり下がったりしてしまうと思うけれど、諦めず最後まで走り抜けてくださいね!
目指している学校が明確ならその学校に足を運んでモチベーションをあげてね!
(コロナでオープンキャンパスは中止かしら?)
詰め込みすぎずマイペースでがんばってね。
応援しています!
投稿日:2021-08-27
返信 6
ロックさん
マイペース削除
歌手名
SunSetSwish

タイトル
マイペース

でんこちゃんの
返信を見て、
歌を思い出しました。
投稿日:2021-08-27
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
リアちゃん様へ削除
中学受験をされるのですね!
目標に向かって精一杯の努力をすること、これはあなたの大きな糧になるよ。
焦りもあると思うけど、休む時はちゃんと休んでね。
皆、リアちゃんを応援しているよ!!
投稿日:2021-08-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る