不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1900
羽音(はのん)さん
好きな人がいます。削除
こんにちは。小6女子の羽音(はのん)です。
私は小5の9月から好きな人がいます。(←初恋)
その人はジュノンボーイ系のイケメンで運動神経が良いので学校の中で知らない人はいないぐらい有名人です。(なのでモテます)
その人とは今年のクラス替えで離れ、5年生の時も好きになる前は話していたけど好きになってからはほぼ話してません。
その人にバレンタイン告白しようか悩んでいます。
好きな人に気持ちは逆に今すぐにでも伝えたいぐらいなのですが噂とかが怖くて…
好きな人は友達が多くて噂とか色々されないか心配です。
あと好きな人の好きな人知ってます。
本人から聞きました。
1年生の時から好きならしいです。
すごい一途…

なんか文章ぐちゃぐちゃになってしまいましたが告白した方がいいと思いますか?
気になるところが有れば質問してください。
投稿日:2021-08-26
返信 1
ハルさん
削除
そうですね。
私的には告白した方がスッキリするのではないのかと思います。
それこそ、ずっと好きな気持ちを伝えずに黙っていたら、後々後悔したりする可能性もあります。
はのんさんは、その人に気持ちを伝えたいんですよね。
でしたら、伝えるべきです。
それに、わざわざ噂する必要もないので噂なんてあまりないと思いますよ。
もしあったとしても、茶化してきたりはしないと思います。
それに、そんな噂はすぐに消えますから。
投稿日:2021-08-27
返信 2
でんこちゃんさん
想いを伝えましょ削除
初恋
素敵ですね!
想いはちゃんと伝えた方がいいですよ。
人の気持ちはあいまいなものですから、もし羽音さんが想いを伝えて相手はあなたを気にし始めて、あなたの行動を注目するようになって良いところに気づいて両想いになる可能性だってゼロじゃありません。
人を好きになるって素敵なことですね!
がんばってね!
投稿日:2021-08-27
返信 3
リアちゃん様さん
羽音ちゃんへ削除
告る勇気があるなら、噂とか気にせず告ってしまった方が
いいと思います。噂はいずれ消えていくもの
恋心もいつ冷めるかわかりません。だから、熱があるうちに
行動を起こすのがいいと思います。羽音ちゃんなら大丈夫。
最初は噂が嫌でも言われ続ければ慣れていきますし、
言われたくないなら「そんなこと言わないで。うち本気やし。」
と、言えばやめてくれるよ。多分
案外、OKしてくれる確率もありそうだし、その人、彼女いる?
いないんだったら自分の思いをちゃんとぶつけてみて。
私も告られた時嬉しくて、好きな人いたけど、
告ってきた人に傾いたよ。笑
だから、必ずしも好きな人いるから無理ではないし。
それは恥ずかしいだけの嘘。照れ隠しの可能性もあるから。
噂とか怖がらず。羽音ちゃんが好きになった人なら、噂とか
流すようなチヤホヤされたい系男子ではないでしょ。
フラれたらフラれたで新しい恋見つけよ。
相談だったらいくらでも乗れるよ。頑張って。
投稿日:2021-08-27
返信 4
マリアさん
告白削除
初恋は素敵です。私自身も好きな人がいましたが、告白することなく、終わりました…。思いをきちんと伝えて、すっきりした形で終わったほうがいいと思います。がんばれ‼︎
投稿日:2021-08-27
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
羽音さんへ削除
恋をしているのですね。
恋は生活に彩りを与えてくれるけど、時に客観的な判断が出来なくなったり、難しいよね。
想いは伝えた方がいいと思います!
気持ちを伝えたことにより、相手も羽音さんを意識し始める可能性だって大いにあります。
でも、伝えないと何も始まらない。
それに人は「したことによる後悔」より、「しなかった後悔」の方が記憶に残ってしまうと言われています。
だから頑張ってね、応援しています!
投稿日:2021-08-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る