不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1904
リアちゃん様さん
勉強日記 二日目削除
こんにちは。リアちゃん様です。
今日は授業は理系の1コマしかありませんでした。
土曜なのでいつもの先生ではなかったけれど、授業は相変わらず楽しいです。今日は高校受験塾の方の最終日で(やめるので)、
夏休みの漢字計算テストの日でした。私は全然勉強していませんでした。笑
漢字は直前に1時間勉強しただけで計算は個別の方でやってるので、
大丈夫だと思って勉強しませんでした。
手応えとしては国語は全部うめられたし、個人的にできた方ではないかと
自信持ってます。笑
計算は20問しかなくて、18問くらいはできたのですがあとの2問が
あまりできませんでした。後悔はしたけど、1時間勉強した割には
いい方ですよね?笑
次、こんなのがあったらちゃんと勉強しよ。と、思いました。
今日、個別塾の方が面談だったので来月の通う日を決めました。
週5の月曜文系、火、水、木、金曜日は理系です。
結構鬼畜ですね。でも、私には半年しかないし親も協力的なので
頑張ります。お金も払ってもらってるしね。
体調には充分に気をつけと思います。

質問や共感コメント等あればコメント・返信してください。
答えれる範囲でお答えします。病み系メンヘラ中学受験生ですが、
これからも応援よろしくお願いします。☺️
↑いつもコピペで載せます。ウザがらないでね笑
投稿日:2021-08-28
返信 1
ハルさん
削除
そうなんですね。
良かったです。
少しだけテストに関してのアドバイスです。
なるかは分かりませんが。
テストが終わったらそのテストのことを気にしないようにしましょう。
考えて、あーここ間違えたとか考えてしまってはなりません。
今はその先その先の勉強をするといいです。
自主勉をする時。
ある程度進んだら、そこからまた戻って復習して。
そんな感じに進んでは復習、進んでは復習を自主勉でするといいかもしれません。
できるだけ、進む時は進みすぎないようにしましょう。
投稿日:2021-08-28
返信 2
ロックさん
リアちゃん様へ削除
ファイトー
リアちゃん様ー 

「そろそろ
リアちゃん様の、
勉強日記が見れるかも」と思って
掲示板に来たら、
あったよー
投稿日:2021-08-28
返信 3
ロックさん
リアちゃん様へ削除
映画で印象に残った
言葉を、お伝えさせてください。


「いいやないのぉ。
夢は、ただなんやし。確かに現実は厳しいし、誰でも夢が叶うものやない。でも、
誰でも夢を見ることだけは自由でしょ。
夢って、すごいよ。
それを想うだけで勇気が出て。一歩前に進んでいける。失望して、真っ暗な気分のときも、心のなかを、
すこーしだけ、照らしてくれる。
どんな見かけで、
どんな言葉でも良い。誰かに、そういう夢をあたえられる人は、
すごいと思う。」
投稿日:2021-08-28
返信 4
リアちゃん様さん
削除
楽しみにしてくださって嬉しいです。
アドバイス、参考にさせていただきます。
映画の名言、心に残りました。ありがとうございます。
投稿日:2021-08-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る