不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1906
瞬足さん
恋愛的な悩みってありですかね?削除
恋愛系の悩みです。
小6で受験生なのですが、塾で好きな人がいます。
その人とは、学校が一緒じゃないため、全然話したことがありません。
自分でも、相手と話せるように機会を作ろうとしますが、
全く話したことない女子に話しかけられるのはキモいかな、、。
とか、いろいろ心配で話しかけられません。
それに、自分が一時期、男子にすごく恐怖心を抱いていたこともあり、
少し仲を深めるのが難しいです。
良ければ、アドバイスなどお願いします。
投稿日:2021-08-28
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、できるだけ自然な形で話せるとしたら、塾で少し分からないとこがあったりしたら、そこの部分を聞いてみたりするといいかもしれません。
それこそ、勉強のことに関してであれば、普通のことですから。

恐怖心に関しては、乗り越えなければなりません。
少なくともきっとその男の子とは慣れれば話せると思います。
好きだからこそです。
ですから、その男の子と仲を深めたら、話しながら少しずつゆっくりと慣らしていくといいと思います。
投稿日:2021-08-28
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
瞬足さんへ削除
塾に好きな人がいるのですね!
好きな人がいると、勉強もモチベーションがあがりそうですね。
その子の周りにいる子の中に、話したことがある子はいるかな?
もしいたら、その子に頼んで話す機会を作ってもらえたら自然と話せるんじゃないかな。
もしいない場合でも、同じ塾に通っているなら瞬足さんの顔を覚えていてもおかしくはないから、話しかけれれてもそれほどびっくりはしないんじゃないかな。

最初に話しかけるのは緊張するよね。
でも、そこを乗り越えれば距離を縮めるハードルは一気に下がるよ。
勇気を出してね!!
投稿日:2021-08-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る