不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1910
羽音(はのん)さん
私の身体おかしい?削除
こんにちは。小6女子の羽音(はのん)です。
夏って車に入った瞬間モアッてなるじゃないですか?
私、夏に車入るとさぶいぼが出るんです。
普通は冬とか寒い時にさぶいぼが出るはずなのですが私は暑い車に入った瞬間に出るんです。
私の身体大丈夫でしょうか?
心配です。
投稿日:2021-08-29
返信 1
羽音(はのん)さん
ごめんなさい!方言入ってしまいた!削除
さぶいぼは鳥肌と一緒です!
さぶいぼは関西弁です!(←兵庫在住)
投稿日:2021-08-29
返信 2
リアちゃん様さん
削除
別にいいんじゃないですかね?
私も同じ症状というか、似た症状が出ますよ。
今の時期、暑いですが寒いところから暑いところに行く時や
車の中など、一周回って寒いなと感じて鳥肌立ちます。
寒いぼ分からずGoogleで調べちゃいました。←東京都在住
特に、変な病気ではないと思います。
私も出るんであんまり気にしない方がいいと思います。
兵庫県って、うちの彼氏さんと一緒ですね。←いいなぁ
投稿日:2021-08-29
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、そういったことに関しては医者などではないので下手なことを言うことはできません。
ただひとつ言えるのは、心配なら1度病院に行って検査してみた方がいいかと思います。
投稿日:2021-08-29
返信 4
さきさん
同じ!削除
私もさぶいぼ出るんですよ。最初はちょっと心配しました。だけど友達もあるって言ってたから大丈夫だよー
投稿日:2021-08-29
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
羽音さんへ削除
鳥肌は寒い時にだけ出るものでもないですよ。
身体が受けるストレスや興奮による交感神経の興奮・緊張によっても鳥肌は立ちます。
夏に車に乗る瞬間のもあーっとする感覚、結構不快ですよね。
身体がストレス反応を起こしているんだと思います。
ただ、これは確実ではないので、心配が残るようでしたら病院に行く機会に医者に聞いてみて下さいね。
投稿日:2021-08-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る