不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1916
息さん
毎日が地獄です削除
再投稿失礼します。
本当に学校に行きたくありません。
塾の宿題は楽しいです。知らない人ばかりで話しかけられる
こともないし、宿題も簡単だからです。

が、学校に行くと何をやっても愚痴が生まれる。
今週オンライン授業になったのですが、私が苦手な子(Aちゃん)は、
私が発言した内容を全部真似します。本人は自覚が無いし、他の人も気づいていないです。ちょっとならまだいいんですが、全部ですよ…?流石にずっと続いていて辛いのですが、先生も皆も「気のせいじゃないの(笑)」って言います。私は皆にも向けて発言してるから、誰か一人でも気づくはずなのに。

それに、グループでやる課題でも私にだけ内容を教えてもらえず、
書きようがありません。先生に相談しても「話を聞いていないだけだね」って
茶化される。

辛い。
何の為に私は学校へ行っているのですか?
親の為なら今すぐにでも行きたくない。
自分の為?ストレスをためて我慢をすることが、果たして
自分の為となっているのでしょうか…?

一日中ゲームをして過ごしたい。
親も負担を感じてるのは分かります、だから
勉強してる風に見せてるんです。
そうすれば本人は暴力なんて振るわないし。

だけど、私には逃げ場がない。
誰にも話を聞いてもらえないし、毎日が地獄でたまらない。
親も先生達もクラスの子も、私の発言を誰一人信じてくれないです。

私は生まれたくなかった。
健康に生まれてこんなことを言うのは卑怯だけれど、
暴力をふるったり逃げ場がない家で生まれるなんて望んでいなかった。
それか、単に私の問題でひねくれ過ぎているだけか。

誰かお願いします。
辛いです。死にたいです。
投稿日:2021-08-30
返信 1
息さん
削除
今だって泣いています。
この一か月、毎日泣いています。
だけど誰も気づいてくれない。

誰かに気づいてもらうために泣いているのか、
それはあながち当たっています。
私は人に依存しないと生きていけない人間です。
投稿日:2021-08-30
返信 2
息んささん
削除
もう何も聞きたくない。
学校の事、塾の事を言われると
反射的に耳を塞いでしまう。

投稿日:2021-08-30
返信 3
うきわさん
息さん削除
逃げ場がない。
そんなの辛すぎるよね。
息さんはすごく頑張ってるよ。
すごくえらいんだよ。
先生のことは、校長先生に
相談してみるのはどうかな?
実際に相談してみたら
先生の態度が変わったことがあるよ。(一年前の本当の話)
誰か一人でも、頼れる人を
見つけてみよう
周りの人が嫌だったら、掲示板の人が話を聞くよ。
だから、死にたいって言わないで。
少しずつでいいから、
息さんの逃げ場を、依存先を
増やしていこう
投稿日:2021-08-30
返信 4
うきわさん
途中できれてしまいました削除
見つけてみよう
周りの人が嫌だったら、
掲示板の人が話を聞くよ。
死にたいなんて言わないで。
少しずつでいいから、息さんの
逃げ場を、依存先を増やしていこう
投稿日:2021-08-30
返信 5
ハルさん
削除
そうですね、それはお辛い経験をしましたね。
先生に宿題のことを何も聞かされないのですね。
そのことに関して、ほかの先生に相談したりすることは出来るでしょうか?
何か解決策が生まれるかもしれません。
親御さんについてのこともそうです。
家庭内暴力は犯罪です。
何か物で殴られていたり、思い切り蹴られたり。
そんなことをされているなら、学校の先生でなくても子供のための弁護士などを調べて電話をかけてみてください。
投稿日:2021-08-30
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
息さんへ削除
誰にも自分の話を聞いてもらえない・・・
それは辛いよね。
あなたがひねくれているから、なんてことはないよ。
先生にも言っても信じてもらえないなんて酷い話です。
そういったことを含めて、別の先生に相談出来ないかな?
今息さんに必要なのは、信頼が出来る相談相手だよ。
前にも書いたけど、一度保健室の先生やスクールカウンセラーに相談してみてね。
辛い気持ちを分かってもらえるだけでも、少し楽になるから。
投稿日:2021-08-30
返信 7
マリアさん
息さん削除
苦しいよね。分かるよ。私も同じような立場だったから。スクールカウンセラーとか信頼できる人とかに話してみたらどうかな?私が無視されていた時もスクールカウンセラーに相談したら解決したよ。息さん、死なないで。私たちが味方だよ。
投稿日:2021-08-30
返信 8
でんこちゃんさん
息さん削除
悲しいんだね。
辛いんだね。
信頼できる大人や先生に言っても相手にされないなんてひどいね。
別の先生とかいないかな?
この辛さはずっとは続かないよ。
大丈夫、約束するよ。
だから死ぬなんて言わないでね。
あなたを必要とする人は必ずいるからね。
この掲示板の人はみんなあなたを味方だよ。
投稿日:2021-08-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る