不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1915
かさん
喜怒哀楽が激しい自分です。削除
私は変わり者なのかもしれません。
男になりたいです。でも、男になることに憧れを持っているだけです。
わたしはあまり男女平等に接せれないタイプです。
なので男子になったら男子にもしっかり接せれるし、女の子には優しくしたいです、あと力も強いので喧嘩でも勝てます。あと、男ならやり返せ!と言ってくれます。女なのでやられた時やり返そうとしても弱いから立ち向かえないし、親に言ってもナーナーで終わりになります。あと一人称を僕とか俺とか言ってもおかしいみたいにならない。

あと、別の話に変わりますが、人生って嫌ですね、13年しか生きてませんがもう嫌になってます。いざ癌とかで余命が決まると生きたくなるのに。何故でしょう。

別の話になります。
私は変わり者で、他の人より共感能力が劣っているのかもしれません。治し方は無いでしょうか。相手が嫌がる事があまりわからないです、自分の嫌な基準が低すぎるからかも知れません。

別の話になります。
言葉を言う前に考えてから発しなさいと言われますが、考えた結果言った言葉が怒られるのはどうすればいいですか。

別の話になります。
勉強したくないです。自分嫌いです。なんで長い夏休みずーっとゲームしてたんだろ、外出ればいいのに、出れないね、遊びに行けばいいのに、そこまで裕福じゃないしお小遣いないし無理だね。親と一緒に買い物行けばいいのに、親は朝早くから出て帰ってくるのが夜遅く。行く時間がない。おばあちゃんとかは?行くとしても遠くに野菜買いに行くだけだよ、遊園地とか、むりだよ、遊園地行きたいな、コロナは分かるけど、どこか遊びに行きたいな、行きたかったな、
友達と夏休みに1回ちょっと遠くに遊びに行ったけど、私スマホ持ってないから色々大変だったし、周りの子みんな持ってたからなんか自分見栄っ張りでなんか嫌気がしてたし、なんでこんなこと書いてるんだろう。色んなとこ遊びに行きたいなあ。でも行けない、ずっとゲームしてるんじゃないとか言われるけどゲームなら色んなワールドとか行けて楽しい。
あと、やっぱ、うーん。いとこがこの夏休み色んな所行ってるとさ、身近な人が色々行ってるとさ、なんか、羨ましいじゃん。うん。なんでこの家に産まれたんだろ。親に相談したいけど馬鹿で話聞いてないしまともな答え帰って来たことないし、
こんな長文ごめんなさい、もう現実に求めるのはやめてる気がします。ネット最高
投稿日:2021-08-31
返信 1
ハルさん
削除
恐らくですが、男の子になったからと言って、親にたちむかえるかと言われるとそうではありませんよ。
たしかに女の子よりも力は強いとはいえ、心の問題がありますから。
それに、男の子は暴力を振るったりすると思わぬことに、つい力が入りすぎてしまうことがあったりするはずです。
そのせいで、相手に大きな怪我をさせてしまったりする可能性がありまから、男の子にも男の子で不便なことは多いかと思いますよ。

共感能力についてのこと。
あまり人の嫌なことが治らないというのは、少し厳しいことを言いますが要は人が嫌がることを理解しようとしていないということではないででしょうか?
ですから、まずはこの人はどんなことをされたら嫌なのか。
そういったことを理解しようとすることが大切だと思います。

考えた結果怒られるについて。
これについては、その時どのようなことを言ってしまったのかですかね。
どのようなことを言って怒られてしまったのか、お聞きしても宜しいですか?
投稿日:2021-08-31
返信 2
リアちゃん様さん
削除
一つ一つ答えていきますね。
別に男の子になりたいのは普通だと思います。
うちの妹も男に生まれたかったと結構、口にします。
私も、たまに僕や俺など言います。一緒ですね‼︎
ですが、男子だからといって接し方が変わるとは思いません。
それはそもそもの性格上だと思います。もし嫌なら、
怖がらずはっきりした声で話しかけてみてあげるといいかもです。あと、笑顔を忘れず☺️

死にたいと思うのはみんな一緒です。少なくともこの掲示板の方にはいっぱいいます。
余命とか受けた方は命のおもみがわかり、今までの当たり前が
当たり前じゃないことに気づいたからだと思います。
若い方はまだ価値観が明確に決まっていないので、命を軽く見ちゃったりするんだと思います。

確かにゲームは最高です。私もずっと近場しか行ってません。
今のご時世、行かない人も多いけれど、やっぱり知人がどこかにいくと、羨ましくなりますよね。
馬鹿だから話聞いてもらえない。という部分がちょっと気になりました。まるでそれ、馬鹿は人権がないみたいじゃないですか。
私もむっちゃ馬鹿ですけど話くらいは聞いてもらえます。
最初から決めつけてはダメですよ。勇気持ってお願いしてみてはいかがでしょう。勉強が嫌なのもわかります。辛いですよね。
でも、この後〇〇ができる。と、思えば少しはやる気が出るんじゃないか。と思います。頑張ってみてください。
またなんかあったら相談乗ります。ネット最高‼︎
投稿日:2021-08-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る