不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1917
リアちゃん様さん
勉強日記#3削除
こんにちは。リアちゃん様です。
明日には学校ですね。私は東京都に住んでいるので
コロナ対策で最初の二日は全員登校ですが、それ以降は二日に一回
交互にzoomで授業を行います。(クラスを二つに分けて)
流石に塾との両立は大変で、平日は毎日一コマ(80分)行かなくてはなりません。勉強日記も毎日更新頑張ります笑
自動的におやつも食べれなくなるのでダイエット成功かもです。(≧∀≦)
正直、私は国語の読解は生徒の中でも見たことないくらいできるらしいですが(塾長いわく)、算数はやはり理解に苦しむところもあります。
最近困ったのは、社会と理解がテキスト届いてからやった分、
遅れてしまっているところです。あそこら辺は本当に暗記問題なので、
馬鹿な頭に叩き込まなきゃです。塾行ってない日は勉強日記は特に
更新できてないのですが、話すネタがあったら投稿しようかな?
とも、思ってます。
休日の勉強日記は晩御飯とかゲームの話になりそうです。笑
でも、みなさんが見てくれて、応援してくださるので
毎日頑張れています。ありがとうございます。
これから、勉強日記を更新するにあたって更新時間を大まかに決めておこうかな?と、思っています。
平日:PM6時30分
休日:PM8時   
できる限り、この時間に寄せますが少し遅れたりすると思いますが、
みなさんが見やすい時間帯?に投稿できるよう、勉強で一息つくときに
見れるよう、頑張ります。受験生の皆様、学生さん、掲示板の方々、
こんな世の中ですが、夏休み明けても頑張りましょ〜‼︎
投稿日:2021-08-31
返信 1
ハルさん
削除
算数とかは、やり方がわからないと本当にわからないですからね。
よく塾の先生などの話を聞いて、理解していきましょう。
勉強日記の投稿時間の目安ありがとうございます。
その時間にできるだけ見るようにさせていただきます。
ですが、無理な時は遅れても大丈夫ですからね。
投稿日:2021-08-31
返信 2
でんこちゃんさん
意欲的だね!削除
勉強がんばってますね!
学校が始まって、塾にも行かなくてはいけなくて初めは疲れてしまうと思うけれどよく寝てちゃんと食べて乗りきってね。
国語ができると算数苦手になるよね。
あと半年。
後悔のないようがんばって!
投稿日:2021-08-31
返信 3
ロックさん
楽しい~削除
すごい時代になりましたね。
「zoomで授業」

これからAIが、
注目されて
20年後は、
どんな時代になるんやろうか。笑



塾長、すごい先生ですね。
「塾長
もっともっと、
リアちゃん様を
ほめてください。」
投稿日:2021-08-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る