不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1921
縷縷さん
便秘削除
私は、今日で1週間便秘です。今日浣腸されます。浣腸されるとき下半身丸出しにさせられて四つん這いでお尻の穴を思いっきり広げられて浣腸されてテッシュをお尻の穴に入れられて10分間我慢しなくちゃいけなくてそれが本当に嫌で毎回大号泣しているんです。すぐに解消できる方法はありませんか?
投稿日:2021-09-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、1週間の便秘を素人の手で解消することは難しいですね…。
そこは、やはり浣腸に頼るしかありません。
浣腸されるのは、本当に嫌な気持ちは分かります。
浣腸される時にできるだけ何も考えないように、目をつむって見てください。
それとその時に他のことをできるだけ考えましょう。
少しは楽になるかもしれません。

それか、浣腸をされる時に携帯で音楽などを聞くことは可能でしょうか?
もし可能ならイヤホンをつけて、自分の好きな曲を聞いてみたりするといいかもしれません。
返信 2
未熟な檸檬さん
うーん削除
人によってかもしれませんが、お風呂場などでマッサージするのとかいいと思います。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
縷縷さんへ削除
辛い便秘に悩まされているのですね。
すぐに解消は難しいかもしれません。
少しずつ腸内環境を整えていきましょう。
最近腸内環境を整える「腸活」が流行っていますね。
例えば白米に食物繊維が豊富な雑穀を混ぜたり、発酵食品を意識して食べるということは、比較的すぐに取り組めるかと思います。
あとは食物繊維や乳酸菌を含むサプリや、巡りをよくする漢方やお茶などを取り入れてもよいかと思います。
少しずつ良くしていこう!!
投稿日:2021-09-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る