不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1926
リアちゃん様さん
削除
こんにちは‼︎リアちゃん様です。
昨日から気温がグンと下がり空模様もどんよりした感じじゃないですか。
なぜか昨日、病みきみたいのがきちゃって。久しぶりに
「症状」
・何に対しても疲れてしまい、やる気が起きない
・気持ちが沈む
・好きなことをしても何も感じない
・やる気がない
・感情がほとんどない
・何もしてないのに疲れている
・眠りにつきにくい、早く起きてしまう
てな感じです。朝、彼氏さんにも相談したのですが
彼氏さんも別にそういうのに詳しいわけではないので、
とりあえず励ましてもらいました。
鬱の診断をしたのですが鬱っぽいですね。
二日目なので確実ではないですが、二週間ぐらい続いたら鬱確実ですね。
学校ではあまり顔に出さなように昨日と並べく同じテンションで
頑張ってきました。
ぼーっとしてるとマイナスな方向に物事を考えてしまって
「辛いな。全部。なんで生きてるんだろ」
塾は行くべきなので行ってます。帰り道とかで、
辛くなっちゃて。人を見ると怖くなって
生きてるのが辛く感じてきました。母は私を褒めて、プレッシャーかけて
叱って、辛くなって、褒めて、プレッシャーかけての繰り返しです。
他の中学受験生はこんなの乗り越えてるのに私はできない。
やっぱり、価値ないんだ。これ、死ねるやつだ。
今日の朝、母に服で殴られた。
投稿日:2021-09-02
返信 1
ハルさん
削除
どうして親御さんに殴られてしまったのでしょうか?
何かあったのですか?
投稿日:2021-09-02
返信 2
リアちゃん様さん
削除
私が妹のパーカー着たいって、それは私が買わなくていい
言ったやつだったから駄々こねて、
理由言ってたらそのパーカーで殴られました。
怒鳴られた時も一歩近づかれただけでビクってなりました。
投稿日:2021-09-02
返信 3
ハルさん
アドバイスになってなかったら申し訳ありません。削除
なるほど、そうなのですね。
親御さんも少しやりすぎてしまったかもしれませんね。
もので殴るのは少しやり過ぎかなとは思います。
私もその時その場所ではいらないと言っておきながら、途中から欲しくなって駄々をこねたことが小学生の時にありました。
その時の親の反応はリアさんが怒られてしまった時と同じように、怒鳴られてゲンコツを落とされました。
ですから、次こういった途中で欲しくなりそうなものは、今回のような失敗をしないようによく考えて、いるかいらないか決められるといいですね。
投稿日:2021-09-02
返信 4
でんこちゃんさん
沢山がんばってるんだね削除
中学受験を決めてから夏休みは塾に行ったり勉強に沢山時間を費やしたり。
夏休みが終わっても塾や学校で…
疲れてるように見えます。
沢山がんばると脳が働かなくなってしまうよ。
1日くらい休んでもいいよ。
2.3日休んでもまたやればいいよ。
心や身体が健康じゃないと何も出来なくなっちゃう。
だから休息を取りましょうね。
投稿日:2021-09-02
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
リアちゃん様へ削除
毎日塾や勉強、加えて学校も始まった訳だから、疲れがたまってしまったのだと思います。
親からのプレッシャーも辛いよね。
心と身体が黄色信号を出している状態です。
こういう時は無理に頑張らないで、少し休もう。
そして、心が楽しくなること、癒されることをしよう。
たまには充電は必要だから。
投稿日:2021-09-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る