不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1937
リアちゃん様さん
早く死にたい削除
みなさんは何歳まで生きていたいですか?
日本の女性の平均寿命は87歳くらいらしいです。
みんなは長生きすることが幸福だと言いますが
私はそうとは思いません。
美しく綺麗なままで死んでいきたい。
ずっとこの姿で生きたい、老いた姿になりたくない。
一般人とは違う価値観を持っているんです。
長生きが幸福なんて1㎜も思ってません。
この話をすると「重い」と友達に言われてしまうので言えません。
そりゃ、長生きした方がメリットはあると思いますが
なんか生きる気にならないんです。
好きな人とずっと一緒にいたいなら心中でもして
永遠に一緒にいればいい。と、軽々言えるような人間です。
私は。変なのでしょうか。まだ軽く命を見すぎてるんでしょうか。
長生きする理由てなんでしょうか。いつ死ぬかわからない環境に
怯えてるだけではないでしょうか。私はちょっと余裕を持った方が
いいと思います。こんな私をどうしたらいいんでしょうか。
でも、まだ死にたくないです。矛盾しててすいません。
投稿日:2021-09-04
返信 1
でんこちゃんさん
気持ちも分かります削除
長生きか幸せか?不幸せか?
それは永遠の問題なのかな?
私も若いときは「年を取るのは嫌だなー」って思ってました。
若いままでいたいのは私もそう思ってました。
でもあなたの親の世代くらいの年齢になって
「あー歳を取るのも悪くないな」って思うようになってきたんです。
これは歳を重ねないとわからないんだと思います。
今はそう思っても、これから沢山の経験をして歳を重ねていけばリアちゃん様も考えが変わってくるかもしれません。
今は目の前のことに全力投球して精一杯生きてくださいね。
投稿日:2021-09-04
返信 2
ハルさん
削除
そうですね。
別に人によって色々な価値観があってもいいと思いますよ。
美しいままで、若いままで一生いたいというリアさんと同じような価値観の人は世の中に沢山いるはずです。
そして、長生きできることは幸せという人も世の中には沢山います。
ですから、人によって価値観は違っていいと思いますよ。
あなたは命を軽んじてる訳では無いと思います。
それに、若いままでしんでいきたいけど、まだしにたくない。
そういう矛盾は価値観が違ったとしてもみな共通かと思います。
矛盾してて当たり前なんです。
逆に矛盾していない方がいるならすごいと私は思います。
投稿日:2021-09-04
返信 3
ななさん
うん削除
 たしかに、ずっと若いままで居たいと思います。。
すごく同感します。
 けれど、若いままでもできないことがたくさんあるんですよね
私は、まだ学生だから 社会のことよく知らないけど。
 若い時の時間は短い って言いますよね。
短いからこそ、いい思い出になるんじゃないですかね。
 リアちゃん様、好きな人がいるとね
本当に、生きるのが楽しいよ
 命が本当に大切って思う時が絶対来るよ。
それに、 平均寿命の87歳はとても長く感じます。。
  リアちゃん様に大切な家族ができた時とか
100歳まで生きてやる と思うようになりますよ
それに、歳を取るのは 私は嬉しいです。
 それぐらい、生きてるってことです。
それに、今令和の時代だけど
 どんどん世の中は 機械化してるんですよ!!
ドラえもんみたいな世界になるかもしれません。
 見てみたくないですか!?
見るためには、歳をとっても生きないとですね。
70-80年後 世の中はどうなってるんでしょうね
想像すると楽しいですよ
投稿日:2021-09-04
返信 4
人を救える人になりたい女子さん
僕的には削除
死にたいけど、死ぬならやりたいことをやりたい。幸せになってから死にたい。バイトしたり、専門学校行ったり、声優になったり。やりたいことがあるんです。だから僕はまだ死ねない。死んじゃいけない、生きなくちゃ。それが終わったら死んでもいいかなって思ってる。
投稿日:2021-09-04
返信 5
羽音(はのん)さん
リアちゃん様へ削除
やりたい事とか好きな事を見つけたら行きたいと思えると思います。
例えば将来の夢があるから絶対死ねないみたいな。
好きな事を見つける為には色んなことに挑戦してみるといいと思います。
ちなみに私はハンドメイドが好きなのでハンドメイド作家になりたいです。
投稿日:2021-09-04
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
リアちゃん様へ削除
若いままでいたい。
そのように考えている人は沢山います。
実際に美容医療で出来るだけ若さをキープしようとしている方、沢山います。
リアちゃんの考えは変じゃないよ。
いつ死んでもいいと思えるくらい、充実した人生を送れるといいね。
投稿日:2021-09-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る