不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1942
おにぎりさん
悔しい削除
私は、小6で来年からは、中1になります。
いまはコロナ感染がすごいから、小学生最後の一年なのに、大体の行事が潰れてしまいました。
四年生の最後の日に転校してしまう好きだった子とお別れもできなかったし、五年生の林間学校もなくなった。
水泳記録会も夏休みが長引いたから、プールにかよって練習したのに中止になった、
楽しみに、している修学旅行も、みんなと入れる日にちが半分に減ったり、
卒業が少しずつ近づいている中、全然思い出が作れなかった。
中学生になったら、会えなくなる友達がいっぱいいるのに、会える期間がどんどんすくなっていく。
なのに、子供が我慢してんのに、マスク外して遊んでるやつがいるし…
もっと子供を優先してほしい…
だけど、自分が変えられることはないから、子供は言われたとおりしないといけないのが悔しい。

やりたいことがいつか、コロナのせいで全部できなくなってしまうんじゃないかとおもうといつも泣いてしまう。
もう嫌だ。うちらはなにも悪い子としてないのに、、、。
投稿日:2021-09-04
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、コロナというのもあり、色々損してしまうことが多いですよね。
このコロナの中なのに、マスクをはしゃぐ人たちもどうかと私も思います。

おにぎりさんは予言というものを信じるでしょうか?
もしも信じたりするならなのですが…。
2020年の春頃にコロナは終息するというのがあるんです。
これが当たるかは分からないのですが、もしも予言を信じるなら、かけてみてもいいかもしれません。
投稿日:2021-09-04
返信 2
うきわさん
おにぎりさん削除
辛いですよね…。私の予想だと、そのうちインフルエンザのような感じになりそうですけどね。「毎年あるね。予防接種しておこう」みたいな。いっその事そうなってしまえば、お出かけ禁止になることも無くなってくると思うんです。早く終息してほしいですね…私の所も、色々な行事が無くなって悲しかったです。
投稿日:2021-09-05
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
おにぎりさんへ削除
学生の子の負担は本当に大きいですよね・・・
学校に行きたくても行けない、友達と会いたいのに会えない、楽しみにしていた行事もなくなってしまう。
悲しいし悔しいよね。
去年の甲子園が中止になりましたが、今まで必死に頑張っていたことが台無しになってしまった、という経験をされた方も多いと思います。
コロナで私達の生活は大きく変わってしまったね。
でも、これが一生続く訳ではないよ。
辛抱の時期が続いてるけど、もう少し、皆で頑張ろう!
投稿日:2021-09-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る