不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1945
佐倉さん
食べては吐いてを繰り返す削除
最近、食べては吐いてを繰り返してしまいます。昔から少食で、1年生の頃の体重が1年で0.1kgしか変わらなかったこともありますが。。
大好きだったお肉さえ、つらいです。吐いてごめんなさい、となんども心の中で謝りながら…。
別に体重は気にしていません。
ただ、口の中に何か食べ物を含むと吐き気がするのです。
助けてください、、親もゴミ箱を漁ろうとしてきます。
怖いです。食欲はないのにお腹が減って、何かを食べたら辛くなります。心臓が痛くなります。
やめたいけどやめられない。親に言っても軽蔑されますし学校の先生には変な目で見られました。
誰にも言えません。小6です。何で体重とか気にしてないのにこうなるんでしょうか。
誰かアドバイスをください。
投稿日:2021-09-05
返信 1
ハルさん
削除
学校の先生というのは保健室の先生にもでしょうか?
もし違うなら保健室に行ってみてください。
私も医療に関してはあまり詳しくはないので下手なことを言うことは出来ませんが、もしかしたらストレスから来るものの可能性もあるかもしれません。
原因が分からないのは確かですから、病院に行くことをおすすめ致します。
返信 2
佐倉さん
重症削除
最近からです。
思い当たることがあるとすれば、
朝ご飯と昼ごはんを何日も我慢してたからでしょうか。
でもこうなるとは思ってもみませんでした。。
調べたらストレスもあるそうです。最近以前より爪を噛む頻度が増えました。もはや爪は1mmも生えてないかもしれません。それくらい爪がないです、、
あと意味もなく涙が出ることが増えて、流石の両親も気づいたみたいです。だけど気にしてない素振りをされました。
この頃親はずっと家にいて、誰も助けを呼べないです。
以前よりストレスが増えたのはわかります。コロナと学校が始まってからです。塾の宿題が前より増えて、学校も休みがなく一日中動いて、2つ目の塾でもいい子ちゃんを演じています。しんどすぎて吐きそう。
だけど両親はわかってくれなくて本当に辛い。。

趣味に没頭する時間もありません。遊んでたら殴られますし。
本気で最近窒息死とか考えています。死ぬのは一瞬だから今よりは楽ですよね、、
返信 3
佐倉さん
ハルさんへ削除
担任の先生は話を聞いてくれませんでした。言語が違うって言うのもあります。
保健室の先生はいい人ですが、毎回話を聞いてもらって終わりです。両親の暴力を話しても「そっか」て言われました。
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、でしたら塾の先生に助けを求めるのはどうでしょうか?
塾の先生にはまだ相談したことはない多分まだないですよね?
とにかく、助けを求められそうな人に助けを求めてみてください。
何事もまずは行動からです。

ストレスに関してもやはり息抜きができていないせいもあるかもしれませんね。
塾で休み時間はあるでしょうか?
もしあるなら、その時に自分が息抜きできそうなものをやってみてもいいかと思います。
返信 5
うきわさん
佐倉さん削除
朝ご飯と昼ご飯を何日も我慢していたというのは、時間が無いもしくは金銭的な問題ですか?学校では給食が無いということですかね?身体的にも精神的にも本当に辛そうです。友だちや周りの人で、サポートしてくれそうな人がいたら、相談してみてください。
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
佐倉さんへ削除
食べても吐いてしまう・・・辛いですね。
以前より体調不良が続いていて、悪化しているようで心配です。
保健室の先生に相談しても話を聞いてくれるだけとのことですが、ご飯を食べると吐いてしまうと相談しても、何もしてくれないのですか?
ここまで体調が悪くなっているなら、病院に行く必要があります。
ご両親に「気持ち悪いのが続いているから病院に連れていって欲しい」と頼むことは難しいですか?
直接言うことが難しかったら、保健室の先生に言ってもらえないでしょうか?
投稿日:2021-09-06
返信 7
はぬさん
わかります削除
すごいその気持ちわかります
私も申し訳ないと思いながらもどうしても吐いてしまいます
私の場合は体重を気にしてのことですが、痩せすぎだと言われても周りの子より細くないし、まだまだだと思って吐き出してしまいます
直そうとおもっても難しいことですよね、
投稿日:2021-10-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る