不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1946
羽音(はのん)さん
機種変削除
こんにちは。小6女子の羽音(はのん)です。
携帯の調子が悪いです。
・充電回数が多い
・いきなり電源が切れる
・アプリを開くまで時間がかかる
・送信したはずのメッセージが相手には送られていない
など不便です。
ちなみに機種はiphone seの第一世代で、4年近く使っています。
親に言って新しい機種に変えてもらった方が良いのでしょうか?
投稿日:2021-09-05
返信 1
佐倉さん
こんにちは削除
考えられる理由としては

・アプリをたくさん入れている
・タブをたくさん開いている/開きっぱなしがいくつもある
・写真が多い
・羽音さんが言うように長く使っているからストレージが溜まっているのかも

設定→一般→下にスクロールして「iPhoneストレージ」
から見れます。
投稿日:2021-09-05
返信 2
羽音(はのん)さん
付け足し削除
私の家はスマホのルールなどなく、中身を確認されることもないので携帯の話などをしません。
なので親にこのことを伝えるのが言いにくいです。
どういう風に話を切り出せば良いのかも教えてください。
投稿日:2021-09-05
返信 3
羽音(はのん)さん
佐倉さんへ削除
返信有難う御座います。
確かに写真が多いです。(486枚もあった)
断捨離してみます!
投稿日:2021-09-05
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、佐倉さんの言うようにアプリや写真などで容量を圧迫されているとアプリに入れなかったり、電源落ちの不具合などが起こることはよくあります。
ですから、1度見てみてください。

もしもそれで改善されないようなら、親御さんにスマホの不具合を詳しく伝えてみてください。
投稿日:2021-09-05
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
羽音さんへ削除
設定をリセットすると、不具合が解消されることがあります。
色々と試してみてダメだったら、「電源が急に落ちたり、メッセージが送れなかったり不具合が続いている」と、ここで書かれていることをそのまま親御さんに伝えればいいと思うよ。
投稿日:2021-09-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る