不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1956
羽音(はのん)さん
制限されていない私、愛されてないの?削除
小6女子の羽音(はのん)です。
私は携帯、ipad、を持っているのですがどちらも制限されていません。
やりたい放題です。
何時間見ていても何も言われないし(←知らないだけかもしれない)、中身を確認されることもありません。
ですが友達はリビングでしか使えなかったり、1日1時間までだったり、アプリをインストールする時に親の許可が必要だったり、lineの中身確認されたり色々あります。
よくネットで「制限をされているのは親に愛されていて、もし何かあった時のために確認など制限をする」など書かれています。
ということは私はどうなってもいいという事なのでしょうか?
前から気付いていたけれど、昔から私は放置されてきたなっておもいます。
親は共働きで夜遅くまで仕事をしています。
なので学校から帰ってきたら1人です。
晩御飯も親を待っていたら遅くなるので自分で作ります。
休みの日は1人で大阪の梅田とか行っても何も言われません。
門限もないし、好き勝手し放題です。
5年生の時私は愛されているのか確かめるために午後9時〜10時まで外を出歩いていました。
9時〜9時50分までは何も連絡なかったけど、9時56分になってlineで「寝てなかったの?今どこにいる?早く帰ってきて。車出した方がいい?」ときました。
9時56分までは私が寝てると思ってたんだ。
愛されてるのか愛されてないのかよく分かんないな。
と私は思いました。
欲しいって言っとものはなんでも買ってくれるけど、親が忙しいのでなかなか構ってもらえません。
家族との会話も日曜日以外ほぼlineです。
勿論、参観日もきません。
友達が羨ましいです。
沢山愛情もらって育ってきてて…。

話戻ります。

携帯やipadを制限していないのは私を信用しているのか、それともどーでもいいと思っているのか。
皆さんはどう思いますか?
正直に答えて欲しいです。
投稿日:2021-09-08
返信 1
ロックさん
羽音(はのん)さんへ削除
間違ったことをして、それを自分で反省して育っていく。



私は、この言葉を聞いて、良い言葉を聞いて羽音さんは育ってきていると思いました。


羽音さんは、
すごく信用されています。 



このような考え方も出来ますよ。
外出して、1時間以内に羽音さんが、
いないことに気づき、
とても心配をして
早く帰ってきてとlineをしています。


羽音さんは、
大切な家族です。

私が思った正直な気持ちです。















投稿日:2021-09-08
返信 2
ロックさん
羽音(はのん)さんへ削除
このような考え方も出来ますよ。
外出して、1時間以内に羽音さんが、
いないことに気づき、
とても心配をして
早く帰ってきてとlineをしています。


羽音さんは、
大切な家族です。

私が思った正直な気持ちです。

投稿日:2021-09-08
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、それは愛されていないとかじゃなくて、愛していて信用してくからこそだと思いますよ。
そもそもとして、子供を愛していない親御さんなんていません。
それに、人によって愛し方は異なります。
親御さんはあなたに言われなくてもやることなどをやれるような人に育って欲しいからこそそういった注意などをしてるのかもしれません。
ですから、決して愛していないということでは無いと思いますよ。
投稿日:2021-09-08
返信 4
ななさん
はのんさん削除
iPadとかに制限がないのは、制限しなくても大丈夫と思ってくれてるんだと思いますよ。
 愛情をもらってなかったら、ここまで育たないですよ。
はのんさんは、愛されていると思います。
投稿日:2021-09-08
返信 5
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ削除
愛されているか心配になる…
そうだよね。
心配だよね。
でも私ははのんさんのご両親はあなたを信頼してるからこそあなたの好きにしているんだと思います。
ご両親はお仕事で家を空けることが多いから、あなたに淋しい思いをさせているという後ろめたい気持ちがあって罪滅ぼしの気持ちもあるかと思います。
愛情なんて計れるものではありません。
人と比べるものでもありません。
大丈夫ですよ。
投稿日:2021-09-08
返信 6
リアちゃん様さん
削除
それは愛情がないわけではなく、
羽音ちゃんのことを信用している上で
やっていることだと思います。
そう考えたら私結構、信用されてなくて草
大丈夫だと思います。愛されてないわけではなし
親は子供に愛情を持たないことは絶対ないです。
ポジティブにいきましょう。
投稿日:2021-09-08
返信 7
佐倉さん
こんにちは削除
返信遅れてごめんなさい。
本題とは少し論点がズレますが、
私も他の家の子は愛情をもらっていていいな、と思いました。
私は幼い頃から虐待されて育ったような小学生です。
だけど、そんな私も実は愛情をもらってました。
どこが?って思われるかもしれませんが、毎日ご飯も作ってくれるし
メッセージもくれるし、どこかに遊びに行ってくれることもありました。

なんやかんや言って、自分自身が愛情を気づいてないだけで愛情をもらっていることに気づいたんですよね。
他の子は基本的に家庭的な事情を話すことはないですよね。(特別仲が良い、とかでなければ…)それと一緒で、良いところは見えても裏って見えない物なんです。

何が言いたいかって、愛されてるってことです。
私も3歳から親に放置されて寂しかったけど、結局今も生きているわけですし(笑)
羽音さんの文をすべて読んで思ったんですが、私の家と少し似ているかもしれないです。私も一日8時間遊んでも、アプリ入れ放題でも何も干渉されたことないです。私は「自由って最高だー」ってのんきに過ごしているけど。
逆に制限され過ぎるのも辛いので。。

それで、羽音さんのご両親は絶対にどーでもいいなんて思ってないですよ!
本当にどーでもいいなんて思ってるなら、メッセージすらくれないと思います。皆さんが仰る通り、信用しているからこそなのかなって気もしますね。

最後に、羽音さんは寂しいかもしれないけど、愛されていないわけでは無いです。これは保証します。
少しでも参考になれば嬉しいです。小6より。
投稿日:2021-09-08
返信 8
ただの女子学生さん
削除
心配することはないと思いますよ。
親御さんは、はのんさんのことを愛しているし、信用してるから何も言わないのではないでしょうか。

愛情については、あなたの帰りが遅くなった時に声をかけてくれたのが何よりも証拠ですね。
あまり疑い深くならなくてもいいんですよ。考えすぎは疲労にも繋がります。
あまり夜ふかしをなさらずに、今日もしっかり休んでくださいね。
投稿日:2021-09-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る