不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1958
るらるさん
ワクチン接種削除
こんにちは!るらるです。相談というか質問的なことになるんですがワクチン接種ってしますか?ちなみに私は11歳なので対象外です。半年前くらいは家族も集団免疫に頼ればいいよねーって感じで言ってました。(家族は2回接種済み父、母)で今は接種した方がいいんじゃないのって言われてます。私は正直注射嫌いなんです( ;∀;)泣かないけど。。なんか筋肉注射痛そうな感じだと思うし。私の家は母が39度まで熱を出したんです(2回目)対象外ですが私が12歳の時は私にも接種の案内的な物が来てそうで怖いんです。接種した人って正直痛かったことや副反応について教えてください!(どっちも個人差あると思うけど。少しでも参考にしたいので。)教えてください




投稿日:2021-09-08
返信 1
ななさん
削除
 私は、接種しますよ。
副作用は、個人で違いがあるらしいですよ。
免疫力が高くても、コロナに勝てないです。
 これからのことを考えると、摂取したほうがいいと思いますよ。
 
投稿日:2021-09-08
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、コロナワクチンの2回目の接種は熱が出るそうです。
私もまだ打ったことは無いので痛みとかは分からないんですけどね。
ただ、ななさんの言うように打った方がいいのは確かですよ。
コロナワクチンはコロナの免疫をつけるためのものです。
それがあるかないかでかなり違いますから、打つことをおすすめ致します。
投稿日:2021-09-08
返信 3
マリアさん
私は削除
マリアです。私は1回目を接種しました。やはり腕の痛みや熱は出ます…。でも一日で治りました。注射もあまり痛くなかったよ!親は父だと2回目でけっこうな熱が出ました。少し心配…でも次の日くらいには、元気そうで、今も元気です。私もるらるさんに対してはあまりとやかくは言えませんが、周りにいる友達や親のためにも打ったほうが良いと思います。
(長文すみません!)
投稿日:2021-09-08
返信 4
ロックさん
こわっ(笑)削除
「2回目は、熱がでる」って~~。

1回目打って、翌朝
打ったあたりは、
例えると、筋肉痛の
ちょっと痛みがある感じでした。

だんだんと痛みが、
やわらいでいます。


2回目、
熱がでないように
心のなかで3回
言っておこう。

「私は、熱がでませんように。
私は、熱がでませんように。
私は、熱がでませんように。(笑)」


熱がでたときは、
接種したときにもらう
カプセルの薬を
忘れずに飲んでみまーーーーす。 
投稿日:2021-09-08
返信 5
ただの女子学生さん
削除
私は9月中に一回目を打つ予定です。
副作用は怖いですが、打たないよりも打ったほうが安全かと思い打つことにしました。
注射怖いですね…
投稿日:2021-09-08
返信 6
るらるさん
返事(*´▽`*)削除
るらるです。( 一一)←眠いやっぱり打った方がいいんですね(#^^#)(*^^)v皆さんありがとうございます(#^^#)参考になりました。( ..)φメモメモ
投稿日:2021-09-09
返信 7
ハルさん
削除
また、何かあれば相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-09-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る