不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1958
Momoaーももあさん
この掲示板について削除
皆さん初めまして!昨日たまたまここを見つけて、「いい感じだな〜」と思い、少し利用させてもらいました。中学二年生女子です( ´ ▽ ` )ノ
この場所について、いくつか質問があります。

1.私は使って大丈夫ですか…?
不登校などの事情を抱えているわけではないんですが…。

2.ここで守るべきルールみたいなものはありますか?

3.まだ親に言っていません。皆さんは親に、ここを使っていることを言っていますか?

1がOKなら、皆さんと色々お話したいです!よろしくお願いします。
投稿日:2021-09-08
返信 1
羽音(はのん)さん
小6年女子の羽音(はのん)です削除
1,この掲示板は誰が使ってもいいところです。
  私も普通の小6で、不登校とかいじめにあっているわけじゃないし。
  私は最近(夏休み中)にこの掲示板に現れた人です。
2,なりすましや誹謗中傷とかは禁止です。
3,私は親に言ってません。ももあさんも言わないで大丈夫だと思います
よろしくお願いします!
投稿日:2021-09-08
返信 2
ななさん
こんばんわ削除
1:大歓迎ですよ
2:トップのページから見ていただければ、わかりやすいですよ。
3:私は言ってないです。内緒で使ってます。
ももあさんよろしく
投稿日:2021-09-08
返信 3
ロックさん
Momoaーももあさんへ削除
楽しい~(^^)

1人でも多いほうが
私は、嬉しいです~~

よろしくお願いします!
投稿日:2021-09-08
返信 4
うきわさん
ももあさん削除
こんにちは!私は高一女子です
いつでもここに来ていいんです
他人に迷惑をかけるような言動はNGです
私は親には言っていません
よろしくね(ˆ︶ˆ)
投稿日:2021-09-08
返信 5
ハルさん
削除
そうですね、ここは誰もが利用していい場所です。
悩みを相談する人から、その悩みを聞いたりする人まで全ての人が使っていい場所ですよ。

守るべきルールとしては、利用契約を守っていただければ大丈夫です。
利用契約に沿って私たちは活動させて頂いております。

親御さんに言うかどうかは人それぞれかと思いますよ。
あなたが言いたいなら言えばいいですし、言いにくいならまだ言わなくていいと思います。
何かあれば相談してくださいね。
投稿日:2021-09-08
返信 6
でんこちゃんさん
ようこそ削除
たぶんこの掲示板で最年長のでんこちゃんです。
利用規約を読んでそれに違反しなければ利用可能です。
何か話したかったり悩みがあったりすれば書き込んでいいし、他の人のアドバイスをしてもいいと思います。
親御さんに話せないこともここで話せるんじゃないかな?
よかったら話しましょう。
投稿日:2021-09-08
返信 7
ただの女子学生さん
こんばんは削除
1…大丈夫ですよ。小さな悩みでもいつでもどうぞ。

2…掲示板の利用規約を読んでいただくと良いと思います。

3…私は親にも話していますが、どちらでもいいと思いますよ。

何かあればいつでも来てくださいね。
投稿日:2021-09-08
返信 8
るらるさん
よろしくー削除
私もつい最近見つけました。
1なんでもいいと思いますー。大歓迎です
2最初の利用規約?みたいなもの読んでみたらいいと思います。
3親には言ってません(#^.^#)
言っても言わなくてもどっちでもいいと思います。
宜しくお願いします。(^^♪
投稿日:2021-09-09
返信 9
Momoaーももあさん
皆さんありがとうございます!削除
羽音さん、ななさん、ロックさん、うきわ先輩、ハルさん、でんこちゃん先輩、ただの女子学生さん、るらるさん!
温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)とても嬉しいです!!

利用規約読みました。気をつけて利用したいと思います。

私のことは「ももあ」で大丈夫ですヽ(´ー`)ノ よろしくお願いします!
投稿日:2021-09-09
返信 10
ハルさん
削除
はい、よろしくお願いいたします。
投稿日:2021-09-09
返信 11
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ももあさんへ削除
遅れてしまいました。
初めまして、管理人です。
ようこそいらっしゃいました!!

1.勿論大歓迎です!!悩みに大きいも小さいもありません。些細なこと、なんて思わないで、相談してね。

2.利用規約を見てくれたんだね。それに沿って使ってね。

3.親に言う必要はないよ。親にも知られたくないこともあるだろうし、言う言わないは、ももあさんの自由です。

これからよろしくね!!
投稿日:2021-09-14
返信 12
Momoaーももあさん
公式さん(管理人さん)ありがとうございます!削除
お世話になっています。コメント、ありがとうございます!
更に安心して使えそうです(´▽`*)

こちらこそ、よろしくお願いします!
投稿日:2021-09-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る